見出し画像

違うプレートに住んでいる

2024/1/14(日)

返事遅くなりました。
元日の地震は、震度は小さいながらも、大きくまわるような地震で、酔いそうな感じでした。

連日何かしら事件的な出来事が続いて、不安や動揺を強く感じたよね。私はちょっと自分の不安をそらせるように、ラジオを聴いたり、録画していたビデオを見たりなどしてました。

余談だけど、今回の地震で、確か日本は4つのプレートがあるんだよなと思い、検索してみました。
引用失礼します↓
<日本列島周辺のプレート>

そうか、スナちゃんはこの前、ユーラシアプレートから、北米プレートまで遊びにきてくれてたんだなって思いましたぞ。遠くからありがとう。

岸田奈美さんはほぼ日で初めて知りました。文章が印象的で、吸い込まれるように読みました。

最近笑ったのがこれかな↓

スナちゃんは西宮に住んでたんだね。私のうちは転勤族ではなかったので、色々な場所に住むことにちょっと憧れる…

今年やりたいこと、ほしいもの100個。それはすごい!みなさん、新年を迎えると抱負とか述べてすごいわと思ってます。
私はとりあえずやりたいこと1個目は「自分用のカレンダーを1月中に作る」です。まだイラスト入れしてません。怠けております。早くしないと1月終わります。
あまり大きい夢的な目標は掲げず、100本ノック的な感じでいきたいです。

*************************************

青森(カナ)と滋賀(スナ)、それぞれの県で暮らす日々のことを綴ったり綴らなかったりする交換日記


よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。