見出し画像

もち米のハリネズミ🦔

私は最近、作家 岸田奈美さんの
「岸田奈美のキナリ★マガジン」を
購読しています。

マガジンの中に
「岸田家の読むゴハン」という
コンテンツがあって
6月に公開された
「もち米のハリネズミ」を作りました。

ホタテの効いた肉団子が
とげとげのもち米を纏った
ハリネズミみたいな肉団子です🦔

画像1

これ!マジでめっちゃ美味しくて
今、食べ過ぎて苦しい状態です。

ハリネズミのお皿を描いてたのを
思い出して使いました。

真ん中のブロッコリーは
森っぽいかなと思ってのせました。

大同電鍋があると
こういった蒸し料理のレシピも
見かけたらすぐ作れるのが
楽しいです。

#岸田奈美
#もち米のハリネズミ
#大同電鍋

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。