見出し画像

電鍋ごはん3/26〜4/1

大同電鍋でつくるごはんの週単位の記録です。

3/26 シチューパン うずら卵付

豚肉のビーフシチュー(?)の残りでシチューパン。
シチューパンが食べたくてシチューを作っているのかも。うずら卵は無くてもいいかな🤔

3/27 イカリスーパーのスコーン焼き直し

大阪駅に行くとイカリスーパーに寄ります(イカリスーパーは兵庫のスーパーなので大阪は関係ないのですがわたしが一番気軽に寄れるのが大阪駅の店舗なのです)。なんだか甘食みたいな見た目ですがスコーンです。夫は別のパンを食べて私だけスコーンを食べました。

3/27 ブロッコリーと茹で卵のサラダ

ブロッコリーが安かったのでまた作りました。

3/28 青椒肉絲

青椒肉絲のリクエストを受けて作ってみました。
無事にできて良かった。

3/29 ハンバーグ

ハンバーグに入れる玉ねぎを炒めました(焼いた?)。

3/29 にんじんとレーズンのサラダ

レーズンを電鍋で蒸してからサラダに入れるのが好きです。

3/30 パンの焼き直し

パンの焼き直しというか温めというか、そんな感じのことです。アルミケースを引いて焼くと底がカリッとするので好きです。

3/30 クロックマダム

電鍋でクロックマダムが作れるのでは?と思ってやってみました。

①真ん中に挟んで焼く
②ひっくり返してのせて焼く
で美味しくできたんですけど、何だか一人分としてはすごく多かったので二人で食べるか半分ずつ食べると良いと思います。

3/30 ぶり大根

魚料理に困ったらぶり大根を作っています。

3/30 豚汁

冷蔵庫の野菜の整理に豚汁。

この週はこんな感じでした。

クロックマダムを初めて作ったのが楽しかったです。でも6枚切り2枚を一人で食べたらダメだなって思いました。食べた後、ずっとお腹がいっぱいでした。

よろしければサポートをお願いします。いただいたサポートはnoteの活動に役立てます。