好きな歌詞大集合 その①

久しぶりにこのマガジンを開いてみた!スピッツは相変わらず好きで、ほぼ毎日のように聴いています。

草野さんの書く歌詞は、なんだかはっきりとはわからないこともあるんだけど、その分部分部分で、自分の中で引っかかる言葉がキラリと光る。心に残る。

1. ビギナー

慣れないフォームで走り続けるよ 霞む視界に目を凝らせ

2. 群青

君はなぜだろう 暖かい


僕はここにる すでにもう奇跡 花が咲いている

3. ルキンフォー

ルキンフォーめずらしい生き方でもいいよ 誰にも真似できないような


初めてだらけの時から時へと

4. さらさら

100度目の答えなら 正解 正解

5. グリーン

みんなが大好きなもの 好きになれなかった 可哀想かい?

6. 君は太陽

理想の世界じゃないけど 大丈夫そうなんで

7. 聞かせてよ

言い訳の作法なんて 捨ててしまったし

8. 恋する凡人

やり方なんてならってない 自分で考える

9. 初恋クレイジー

優しくなれない時も 優しくされない時も 隠れた空は青いだろう 今のまま

10. YM71D

誰かと一緒にいたいけど 誰でもいいわけじゃなく 演じてた君に恋して 素の君に惚れなおした

11. スピカ

幸せは途切れながらも続くのです

12. 涙がキラリ☆

君の記憶の片隅に居座ることを 今決めたから

本当はちょっと触りたい


まだまだある。つづく。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?