配信やってみた❷【2024】

好きなことのためにする勉強はやっぱり楽しい。
どうも、すなです。


★配信のためにしていること
*メモをする習慣→いくつか配信中にしたいことがひらめいた
*平日昼休みの読書→雑談系ついての本
*OBSの操作慣れ目的のゲーム配信


ひたすら配信をしている自分を想像していましたが、違いました。なんと、また新しく配信のためにしたいことができました。
それは、自分の配信用アバターを一から作ることです!
AdobeのIllustratorを使って全身のイラストは3時間くらいで作れました。あとは目の細かいパーツを分けたり、髪の毛のデザインを考え直したり、影とハイライトをつけたりなど調整。寝てしまい作業できなかったり、あまり進まなかったり、そんなこんなで1週間経ちました。完成したのは一昨日。そして仕事の傍ら考えたり眺め続けた昨日。なんか違うなとなりました。

今日からまたまた一から作り始めます。今度はちゃんと色や細かいデザインもスケッチブックに描き、初心者で上手くはないけど良い感じにできたので、これを今日からIllustratorで完成させます。また1週間かかりそうです。
イラストが終えた次はAdobe character  Animatorでイラストを動かします。最初はLive2Dも候補に入っていましたが、とりあえずAdobeクリエイティブコンプリートに入っているので、コストの面でAdobeを選びました。

キャラクターを作ること自体初めてなので、上手くいくかは分かりませんが、やってみたい!!という気持ちだけで動いています。
上手くいかなかったら、簡単に作れるのにシフトしたらいいだけなので伸び伸びした気持ちで頑張っています。

以上を冒頭のしていることに追加すると

★配信のためにしていること
*メモをする習慣→いくつか配信中にしたいことがひらめいた
*平日昼休みの読書→雑談系ついての本
*OBSの操作慣れ目的のゲーム配信
*配信用アバターを作成する(一から)

動画編集を始めたら
サムネの素材作りなども考えないと。

忙しくて幸せです。

読んでくれてありがとうございました。
応援よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?