見出し画像

あくまで個人的な妄想です。「残念な食べログ事務局2」編

”残念な”シリーズ(?)共通の前書きはこちら

補足:オープン前の情報を提供しようとしたらNGだった例、その2。フライング・レビュー。

残念レベル:★
イチャモンレベル:(なし)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2017/3/21(火)にグランドオープン

大阪のラーメン激戦区の一つと言われている「福島エリア」に、また新たにラーメン屋が登場します。その名も、

"サバ6製麺所"

と言うことで、現在内装工事の最終段階となっているようです。店舗情報は公式登録されているようで、徐々にその全貌が明らかになって行くでしょう。

例えば、座席数16となっていますが、私が外からチェックした感じでは、2人掛けのテーブル席が5組あったので、カウンター席が6となるわけですね。(カウンターにはまだ椅子が並んでいなかったので推測なのです)

"サバ6製麺所"で食べログ検索すると、いわゆる"天六"、天神橋6丁目の店舗が確認できます。かなり高評価なので、その系列だとしたら期待できます。しかも、"福島本店"となっていますので、よりハードルは上がります。

もともとこの場所は「天地人」と言う店舗で、実はランチタイムに1度だけ利用しましたが、夜は居酒屋っぽかったのです。結局行けず仕舞いでしたので、ちょっと残念です。そして、そこが最近閉店したかと思っていたら、ラーメン屋としてのリニューアルオープンとなったのです。("リニューアル"と言う表現は不正確ですが、ユーザーから見たらそんなイメージです)

はてさて、3/21、連休明けがグランドオープンとのことですが、どんな感じになるのでしょうか。とても楽しみです。

サバ6製麺所 福島本店 (さばろくせいめんしょ) - 福島/ラーメン | 食べログ (tabelog.com)

店舗外観。
貼り紙。
入口のドア。
入口付近。
福島ラーメン激戦区に新たに殴り込み?(図は私が行ったラーメン店)。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?