見出し画像

Moodboaders' report Feb. 1st

今週はmoodboaderたちが掲げる、いろんなスローガンを訳してみよう。

あなたの毎日をより良くするために

1.自分を取り巻くすべてを、よりじっくり観察する目を持ちましょう。
世の中は見習うべき良い例・アイデア・言葉・知恵、そして見習ってはならない間違い・経験でいっぱいです。
2.アイデアを収集しましょう。
よいアイデアや思考は、頭の中から思いの外早く消えてなくなる傾向にあります。 
手遅れになる前にスクショに収めるのです。すべてを書き留めるかスケッチできれば理想なのですが。
3.たくさん読書をしましょう。
読書はおそらく最高の時間の投資方法と言えます。
読書に1日少なくとも30分を費やしてください。常に本を持ち歩くのが理想です。
4.1日を分析しましょう。 
寝る前にその日1日を分析する時間を10分確保してください。
何がうまくいったか、どのような間違いをしたかを考えるのです。
5.書きものをしましょう。
書くスキルを持つことの最大の良さは、自律心を養うことができる点にあります。 
まず第一に、思考の整理ができます。 頭の中がぐちゃぐちゃで訳の分からない状態ではなくなります。思考がだんだん秩序立って、構造化されます。 
私が知っている限り最もクールな人々の特徴:

1.ネガティブなリアクションをしない
2.他人を悪く言わない
3.時間通りに現れる
4.期待される前に人のために行動する
5.意図して楽観的に考えようとする
6.自慢しない
7.感謝の気持ちを表す
8.マナーを守る
9.言い訳をしない
10.とにかく人に対して優しくする
成功する人の10の習慣

1.読書をして知識を広げている
2.感謝の気持ちの表現や瞑想を実践している
3.より成長できる方を選ぶ思考習慣がある
4.ルーティンを行う場所を確保している
5.収入源を拡大している
6.戦略的であり、計画的である
7.目標を明確に把握できている
8.セルフケアも欠かさない
9.全てをオフにするタイミングを分かっている
10.自分と他人を比較しない
-ナイトルーティン-
仕事とジムが終わって家に帰ったら、家族のために晩ご飯(ビーガン食)を作るの。
それからペパーミントティーを飲みながら、母と一緒にダウントンアビーを1エピソード見たら、スキンケアをして、キャンドルに火をつけたりしたら、そのあとは読書をしてるよ。
-アタシに必要なモノ-
ディオール・クリスタル・レンジローバー・クルーネックの服、ゴールドのちっちゃい輪っかのアクセサリー・グリーンのジュース・夕焼け・ボディオイル・ラベンダー・波・ジャーナリング・寝たままするヨガ・ピラティス・たくさんの睡眠・真珠

なんか我欲剥き出しで面白い中で、急にポエティックになったのに、最後やっぱり我欲で終わるオチがよかった😂
これぞ女の子!って感じがした。

あと今週可愛かったツイートはこちら。

女の子が欲しいのは、彼氏なんかじゃない。
グリーンのインテリア。

う!そ!を!つ!け!😂
女の子の強がりとか、こだわりとか、なんか可愛かった。

------------------------------------

最後は、今週見かけたmoodboaderの謎食。美味しいのかなぁ…

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?