見出し画像

20日目:霧島の販売拠点?「Saone」

こんにちは!
サンサンクッキングです🌞
カフェ開業を目指す建築学生が、開業までの道のりを私生活と共に毎週月曜日に投稿しています。

今回で記念すべき20日目です!

これまで三日坊主だった僕がここまで続けることができたのは、こうやって周りに発信していってるからだと実感しています。

どんな事だろうと、継続が何よりも大切なので地道に続けていきますよ!!


今週も学校に行ったり、ZOOM会議をしたり、霧島に行ったり、福岡に行ったりなど怒涛の1週間でした…(笑)。

気が付けば4月ももう後半と迫ってきてしまっています。本当に時間がたつのは早いですよね。

僕も1日1日をかみしめながら、大切にしていかなければならないなと実感しております。

ということで、1日遅れてしまいましたが、今週も行きます!


①福岡弾丸の旅


4/23、4/24に弾丸で福岡に行きました。目的は観光です。福岡にいる大学時代の先輩と色々とめぐってきました。

もともと、今回どうしても大宰府に行きたいと思っていて、その中でも大宰府内にあるスターバックスコーヒーにずっと行きたいと思っていたのです。

ちょうど先輩から、観光のお誘いが来たので、つい思い付きで行ってしまいました(笑)。

まず福岡では有名な「極味や」というハンバーグ屋さんに行きました。福岡一発目がこんなに豪華なものでいいのかというほど、おいしすぎました。


その後は大宰府へと向かい、建築家槇文彦設計の「九州国立博物館」、隈研吾設計「スターバックスコーヒー太宰府天満宮店」を観光しました。

九州国立博物館は中学生以来だったのですが、やはり写真で見るよりも本物は迫力が違いました…!

建物ひとつひとつにこだわりや思いを感じました。使う人のことを考え、そこにいる人がどのような印象を受けるのかを考えながら、あれほどの建物を設計できるのは建築家として本当にすごいなと改めて実感しました。

福岡、また行きたいですね。


九州国立博物館


スターバックスコーヒー太宰府天満宮店
新作のチョコバナナフラペチーノを頂きました😊


②霧島の販売拠点?「Saone」


霧島にあるレンタルキッチン「Saone」に訪問しに行きました。キッチンとカフェスペースをレンタルすることができ、お菓子製造だけでなく、イベントやカフェとしてお店をオープンすことも可能ということ!

Saoneホームページ


初めて内観を見学したのですが、とにかくおしゃれ!広い!きれい!!
正直もったいないくらい良いところでした(笑)。

キッチンスペース
カフェスペース。スクリーンも備え付け。
外観


今後のお菓子販売の拠点の有力候補ですね!

5/8(日)に霧島でフリマ出店があるので、まずはそれに向けてひたすらに準備していかないとですね🔥

(↑霧島の出店に関しては改めて告知します!)



最後まで読んでいただきありがとうございます。

ここではカフェをやりたい建築学生の開業までのリアルを記していきます。
大きな事を成し遂げるには何かしらの覚悟を持っておかないといけない。

ならば、その時のリアルな思いを記録していこうと思い、このnote投稿を始めました。

この文章が多くの人に届き、何かしらつながっていくことを願っています。

もし共感していただけたらぜひ「いいね」よろしくお願いします!

また次回21日目でお会いしましょう!!

ではっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?