見出し画像

ヘアケア、始めました

面倒くさがりでズボラな私…
今まで、お風呂でシャンプー&トリートメントをして終わり!な生活をしていました。

そんな私も30代に突入し、髪のパサつき、広がり、うねりに悩むように。

あれ、髪がきれいじゃないと老けて見えるな…と今更ながら気付きました。

そして、髪がきれいな先輩が「髪にはお金をかけている」と言っているのを聞き、
そっか!そりゃあ私もお金をかけないと!と思った次第です…
髪に限らず、きれいな人は努力をしてるんですよね。

美容院でのトリートメントや髪質改善もいいんだろうけど、美容院が苦手なので、その分ホームケアを頑張ろう!と。
(美容院は2~3ヶ月に1度のカットのみ)

まずはアウトバスケアに力を入れることにしました。

●お風呂から出たあと、タオルドライ後ヘアトリートメントをつけ乾かす→8割くらい乾いたら、ヘアオイルをつけ完全に乾かす

Amazonでポチリました



あれこれ手を出すと面倒になるので、とりあえずこれだけ。
まずは習慣化することから。

まとまりのあるさらさらの髪になれますように。効果を楽しみに、頑張ります!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?