見出し画像

平日のカフェにて

普段、仕事は土日休みなのですが、
月1回は有給を取るようにしています。

前月から、この日は休む!!と決めて
仕事用スケジュール帳に×印を付けておく。

休みを楽しみに仕事を頑張れるし、
メリハリもつきます。

そうして休みを取った平日の過ごし方。
・朝はいつも通りに起きる
・勉強か読書
・都会へ出かけ、書店で本を買ってカフェへ
・帰って家でのんびり読書
・夜ご飯を作る

いつもだいたいこんな感じ。
普段、外回り的なことはしないので、平日のカフェでバリバリ働く人を眺めるのが好きなんです。
お洒落なスーツを着こなして、PCや手帳に向き合う女性に憧れる…!

そんな人を眺めつつ、読みたい本を読んだり
手帳に自分の気持ちや、やりたいことを書く。

明日からも頑張ろうと、モチベーションを上げるために必要な時間です。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?