見出し画像

脳震盪を起こしました💦


不覚にも、昨日、頭を打ち、脳震盪を起こしてしまいました💧
しばらくは、安静に過ごそうと思います!✨


目も頭も休ませようと思いますので、
noteをお休みさせていただきます🙏

コメントをくださっている皆さま
お返事を返せずにごめんなさい💧

回復してきましたら、
少しずつお返事させていただきます✨😊



脳しんとうを起こしたら、しっかりと休養をとることが重要

・症状が悪化しない範囲で日常生活を送る分には問題ない
・心拍数が上がるような活動は控えた方が良い
・テレビを見る、ゲームをする、本を読む、勉強するなど、頭を使う活動は脳しんとうの症状を悪化させる可能性がある。そういった活動で症状が悪化する場合は、控えた方が良い
・症状が強い場合は、学校や仕事を休む
・安静にする期間は特に決まっていないが、意識消失した場合には1-2週間の休養、競技中止が望ましい(セカンドインパクト症候群の予防)
・意識消失はなく、多少ぼーっとする症状が数分間続いて元に戻る程度であればすぐに競技を再開して良いとするデータもある(ただし、競技を中止して医療機関を受診するのが無難)

https://medley.life/diseases/550578d26ef4586d3a85cea1/



台風、心配ですね……
皆さま、どうぞ気をつけてお過ごしくださいませ✨






気に入っていただけましたら、よかったらサポートをよろしくお願いいたします!✨あなたと気持ちを共有できたら嬉しいです💕