見出し画像

五線譜にメロディを並べたい

(電線と快晴の青空/14:30)

良かったこと探し
11/14
快晴
お仕事
甘いもの

放射冷却で朝は寒かった。
わが街では初霜と初氷が観測されたとかなんとか。

お仕事いろいろ慣れてきたところですが、早くも来年度どうしたいか考える時期に来ております。
ガッツリ関わってしっかり稼ぐと当初の目的である遊ぶ金も潤うわけですが、あちらを立てるとこちらが立たなくなるのが私の特性でして家族にこれ以上負担をかけるのは誠に申し訳なく…。
(と早口でまくしたててみる時はたいてい言い訳めいてます。大汗)

…もう1年勉強することにしよう。

** ここからは占星術っぽいひとりごと **

昨日は新月。太陽と月が重なる位置に。
場所はさそり座。ついでに行動の星の火星もほぼほぼ同じ位置に。
天球の反対側には変革の星の天王星が対峙していて、新月から120度の吉の位置にビジョンをくれる海王星がいる。


変革のボタンをポチッと 押したつもりだったけど …うん、…まあ、今日もいつもの私のままだったな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?