見出し画像

木星が見頃になりました

(雨空の時は過去の空で/11月8日)

良かったこと探し
11/10
早朝の月と金星
ご用事色々
得意なものは?

明け方、東の空に昇ってきた細い月と金星がキレイだった。

もう少し見やすい高さまで昇ったら写真を撮ろう、と思ってたのに、しばらくしたら雲に隠れてしまって、ちょっと残念。
でも、見たよ、しっかりと。

昼間は仕事ではない用事で、小雨をぬって行ったり来たり。
最高気温13度なんて、重ね着してしまえば全然寒くない。
でもけっこう歩いたし、身体は少々疲れたね。と言い訳しながらお昼寝〜。

なんだか今週は、音楽をはじめ、文章イラスト方面に頭を使えてない。
(文章はこうやってnoteを頑張って書いてるかな)
明日もお出かけなんだけど、いく先の予習をしてたらそわそわして落ち着かなくて寝られそうもないみたい。
リアタイ出来なかったN響演奏会をラジオの聞き逃しで聴いて、明日に備えようか

木星は夕方に東の空に昇ってきて、一晩中見えてます。
幸運の星。しっかり見上げて良いコト手に入れたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?