見出し画像

さあ、スッキリした気持ちで出発!

(写真は2023年11月1日14:30の空)

良かったこと探し
11/1
新しい月
快晴
発見と学び

新しい月が始まりました。
出かける時に空を見上げれば、もう吸い込まれそうなくらいの快晴で、通りすぎてゆく風が気持ちがいいです……すこし暑いけど。

「1ヶ月の計」ではないけれど、月の初日の自分の行動で、その月を占うみたいなところがあって、今月は気分良く過ごせそうです。

あれもこれもやりたい、欲張りたいお年頃(苦笑)
昨日から新しく始まったお仕事も、新しいんだけど全てが新しいわけではなくて、でも決まりも仕組みも違うから、覚えないといけないところはしっかり覚えないといけなくて。
わからないからとそのままにしない。自分で考えたり聞いたりせずに、指示されないと動けないわたしは嫌。要するに使えないわたしは嫌だと私が言う…。

理想だけは高いんだ。
我ながら面倒くさいやつだな〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?