☀️看護師を目指した理由

まず、私の身内に医療関係者はいません。

でも、わたしは幼稚園のときから七夕のお願い事は

看護婦になれますように!

でした!笑😭(看護婦って、、、時代感じますねw)

なんでそんな小さい時から看護師とゆう仕事を知っていたのか、、、、、その理由は簡単。


当時流行りに流行った

ナースのお仕事の影響です!!

当時の観月ありささんが可愛くて、またナースキャップが可愛いと思い将来の夢確定でしたっ!!

テレビの影響ってほんと凄いww

親は喜んでましたけどね。。。


そんなこんなで看護師になるため

高校から看護が学べる学校に進学して無事看護師になるとゆう過程に至りました。


今思えば、看護師になる夢がブレずに

ちゃんと叶えてるあたり自分を褒めてあげたい!笑


ただ、ひとつ言えるのは看護師は誰でもなれる!!

ただ、それに至るには気合と根性が必要!!決して簡単になれるものではない!覚悟は必要!ってこと!

濃い看護学生時代は次の記事に!!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?