見出し画像

😊こんばんは😊

あ~、日が暮れちゃいましたね。
今日は、近くのドラッグストアでハマっている
●リンゴ酢 (600円)
●黒酢 (600円)
●蜂蜜(高いなぁ、1500円取られるかな)
●生姜 ストアで安い奴を(^^♪
●ついでにその他、お肉やお魚、コーヒーなど
を近くのストアで買いま~す。

最近、口に出さずにもう一年以上、オリーブオイルしか使わず、なるたけ調味料は辛くせず、としていました。糖尿と高脂血症テストには、オリーブ大好き娘のCHACHAのより良い健康値が出ていて、結果はどちらも陰性、問題一切なしの数値でした。が、激化高血圧症。コレ、烈しいですよね。
隠れた
「塩味」
に身体が魅了されてる様子💦😅

明日、主治医の先生の許で、管理栄養士さんが来る予定なんで、是非 「慢性型激化高血圧症」(一気に190~220レベルの上がっちゃうCHACHAみたいな人)の原潜原因を見つけて、排除すべく、同時に高血圧症患者が効果抜群なんで良く飲んでいる、リンゴ酢などで実際に食べ物、呑みモノを酢、リンゴ酢、黒酢などで揃えて、酢の多いメニューを使って料理しようと思っています、と提案予定。

昔は家族でお酢に凝った事が有って、特に亡父が凝り症で、酸っぱいモノは健康の源、と良く作っていたのに、CHACHAったら一緒に飲んでいたお酢ドリンク。最近、呑んでいない。おぃっ、しっかりせんか、と注意されそう。

だから、作っちゃお。まず先生に許して貰ったらね、多分許してくれると思う。

今日は、早速、アメリカのお母さん仕込みのアップルサイダーホットティーを作って一杯、呑んじゃった。

美味しくて利尿効果最高。然も、腎内のごみも出してくれるし、良いのよね。大さじ2杯をカップに入れた白湯やお水に足してもいいし、温かい紅茶やルイボスティーに足してもいいのよ🌸

仕上げは、昔からウチで買っているルイボスティー。呑んでるだけで痩せるティーと謂われますが、このお茶は腎機能を癒す事でも知られてるんだって。

何でこんなに健康茶があるのに高血圧かって?DNAだと思う。亡父、亡母、2人そろって高血圧症だからね。

何となく、最近、コレを使って、血圧が増えたのかな、と思うのが麹汁。麹塩ともいわれる程、塩分あるのか、明日、主治医の先生の所に管理栄養士さんが来る予定なので、教えて戴こうと思っています。
話し、合いそう😊料理大好き😊

ちょっくらこれから近所で買い物。「ちょっくら」は、亡父が使っていた言葉だなぁ(笑)。

じゃ、行ってきます♪😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?