見出し画像

予兆~LET ME LOVE YOU~

現状打破したい。愛して浄化したい。

そんな気持ちがしたら、この歌が浮かぶ。DR. SNAKEの美しい音色と純粋なジャスティンの必死の声がとっても綺麗。当時、悪い子イメージが飽きて来たジャスティンビーバーが、大事件ばかり起こしていて、頭に着てもう別れようとしている当時のガールフレンドの為に歌った曲。

もう全て諦めたい刹那の彼女に、ギブしちゃだめだよ、僕を諦めないで、と繰り返す。DR. SNAKE がジャスティンを抜擢して歌わせたラブソング。彼の清純な声は素直に愛を表現する。現状打破する時、純化したい時や浄化したい時に、何気に聴いている青春の終わりの苦い歌。DR. SNAKE の公式ビデオでは、若いカップルが強盗をしているんだけど、実はネットゲームだった、と言う落ちがついていた。ジャスティンのビデオでは、コンサート中のおイタなジャスティンが映ってるけど、私だったら、ジャスティンとガールフレンドが雪山を駆け落ちするムードが好いかな(この曲が出たのが冬なので)。

好い曲だよね。若い愛情が凄く刹那で、濃くて、尊くて、美しい。結局結ばれないから美しい。結局前カノ セレナと別れはしたけど、ジャスティンは今や、結婚して、綺麗なモデルさんの奥さんがいるもんね。人間どうなるか、分からないっすね~(笑)。

訳してみた。

LET ME LOVE YOU 
by DR. SNAKE FEATURING JUSTIN BIEBER

[Verse 1: Justin Bieber]

I used to believe
信じてた事があるんだ
We were burning on the edge of something beautiful (Something beautiful)
何か美しいモノの頂点で燃えてた、って感じ
Something beautiful (Something beautiful)
何か美しいモノのね
Selling a dream
夢を売りながらさ
Smoke and mirrors keep us waiting on a miracle (Oh)
煙や鏡に囲まれて、僕たちは奇蹟を待っていたんだ(おぉ)
On a miracle (Oh)
奇蹟をね(おぉ)

[Pre-Chorus: Justin Bieber]

Say, go through the darkest of days
ねぇ、昔のあの暗い日々を一緒に過ごしてさ
Heaven's a heartbreak away
天上ではハートブレイクが待っているなんて
Never let you go, never let me down
君を離したりしないよ、僕を離さないでよ
Oh, it's been a hell of a ride
おぉ、一緒に居て凄く楽しかったんだ
Driving the edge of a knife
刃渡りするような運転で車に乗ってさ
Never let you go, never let me down
君を離さないよって、僕を離さないで、って

[Chorus: Justin Bieber]

Don't you give up, nah-nah-nah
諦めちゃだめだよ、ダメ、ダメ、ダメ
I won't give up, nah-nah-nah
僕は諦めないよ、ダメ、ダメ、ダメ
Let me love you
君を愛させてくれよ
Let me love you
僕に君を愛させてよ
Don't you give up, nah-nah-nah
諦めちゃだめだよ、ダメ、ダメ、ダメ
I won't give up, nah-nah-nah
僕は諦めないよ、ダメ、ダメ、ダメ
Let me love you
君を愛させてくれよ
Let me love you
僕に君を愛させてよ
I won't give up, nah-nah-nah
僕は諦めないよ、ダメ、ダメ、ダメ
Let me love you
君を愛させてよ
Let me love you
僕に君を愛させてよ
Oh, no, no, no, no, no
おぉ、ダメだよ、ダメ、ダメ、ダメ
Oh, no, no, no, no
おぉ、ダメ、ダメ、ダメだよ

[Drop: DJ Snake]

(Oh-oh)
(おぉ―おぉ)
(Oh-oh)
(おぉ―おぉ)
(Oh-oh-oh)
(おぉ―おぉ―おぉ)

[Verse 2: Justin Bieber]

Don't fall asleep (Ooh)
眠ってはいけないよ(おっと)
At the wheel, we've got a million miles ahead of us
何百万マイルもある道をドライブしなきゃなんだ、
Miles ahead of us
沢山の道のりをだよ
All that we need (Oh)
僕らが必要とするのはね(おぉ)
Is a rude awakening to know we're good enough
二人でやっていけるって言う突然の唖然とする事実
(Yeah) Know we're good enough
(そうさ)二人だけで充分なのさ

[Pre-Chorus: Justin Bieber]

Say, go through the darkest of days
ねぇ、昔のあの暗い日々を一緒に過ごしてさ
Heaven's a heartbreak away
天上ではハートブレイクが待っているなんて
Never let you go, never let me down
君を離したりしないよ、僕を離さないでよ
Oh, it's been a hell of a ride
おぉ、一緒に居て凄く楽しかったんだ
Driving the edge of a knife
刃渡りするような運転で車に乗ってさ
Never let you go, never let me down
君を離さないよって、僕を離さないで、って

[Chorus: Justin Bieber]

Don't you give up, nah-nah-nah
諦めちゃだめだよ、ダメ、ダメ、ダメだよ
I won't give up, nah-nah-nah
僕だって諦めやしない、ダメ、ダメ、ダメだよ
Let me love you
君を愛させてよ
Let me love you
僕に君を愛させてよ
Don't you give up, nah-nah-nah
諦めちゃいけないよ、ダメ、ダメ、ダメだよ
I won't give up, nah-nah-nah
僕だって諦めやしない、ダメ、ダメ、ダメだよ
Let me love you
君を愛させてよ
Let me love you
僕に君を愛させてよ
Oh, no, no, no, no, no
おぉ、ダメ、ダメ、ダメだよ、
Oh, no, no, no, no
おぉ、ダメ、ダメ、ダメ、ダメだよ

[Drop: DJ Snake]

(Oh-oh)
(おぉ―おぉ)
(Oh-oh)
(おぉ―おぉ)
(Oh-oh-oh)
(おぉ―おぉ―おぉ)

[Bridge: Justin Bieber]

Never let you go, never let you go, go
君を離さないよ、絶対離したりしないよ
Never let you go, never let you go, go
僕を離さないで、絶対離したりしないよ
Never let you go, woah
絶対君を離さないよ、わぉぉ
No, never let you go, woo
駄目だよ、君を離しやしないよ、わぉぉ
Never let you go, never let you go, go
君を離さないよ、絶対離したりしないよ
Never let you go, never let you go, go
絶対君を離したり、離しゃしないよ
Oh, no, no, no, no
おぉ、しないさ、ダメ、ダメ、ダメだよ
Never let you go, yeah, yeah
君を離したりしないよ、ホントさ、ホントさ
No, never let you go
絶対君を離したりしないよ

[Chorus: Justin Bieber]

Don't you give up, nah-nah-nah
僕をあきらめないでおくれよ、嫌だ、ダメだよ
I won't give up, nah-nah-nah
僕は君を諦めやしないよ、しない、しない
Let me love you
君を愛させてほしい
Let me love you
僕に君を愛させてよ
Don't you give up, nah-nah-nah
諦めちゃだめだよ、ダメ、ダメ、ダメ、ダメだよ
I won't give up, nah-nah-nah
僕は諦めたりしない、ダメ、ダメ、ダメだよ
Let me love you
君を愛させてよ
Let me love you
僕に君を愛させてよ

LET ME LOVE YOU
by DR. SNAKE, FEATURING JUSTIN BIEBER, 2016 ALBUM "ENCORE"
PERFORMED, ARRANGED, RECORDED & PRODUCED
by DR. SNAKE, LOUIS BELL, WATT, JUSTIN BIEBER.
ALL RIGHTS RESERVED(R).
LET ME LOVE YOU
TRANSLATED & TRANSCRIBED
by KYOKO "CHACHA" YODA, 2023.
ALL RIGHTS RESERVED (C)(R). 2023.



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?