見出し画像

♪☀おそよう日曜日♪☀

日曜もゆったり派なんで、8時から自動的にテレビで開始するように設定されたニュース番組を聴きながら、ゆったり新聞記事を読んだり、ぼ~っとしたりしつつ、朝10時半には教会のミニストリー(奉仕)のグループのオバサマ達とZOOMで🙏🏻お祈り🙏🏻、11時に主日礼拝の説教をYouTube配信で聴いて、ブランチ。今日のブランチはチーズトーストとリンゴ。

先日職場の近くの廉価の業務ストアで買った超安リンゴ。6個で298円。ウチの近くに無いストアなので、このプライスは驚き。重いのをヒィヒィ言いつつ持ち帰り、朝の時間に丸ごと齧って食べている。フジリンゴで適度に大きくて、然も美味しい。

ウチからかなり歩くと業務ストアらしきものがあるらしいが、遠過ぎててあんまりいけない。あのストア、まだあるのかな。でも、歩いて40分以上かかるし、重いからね、リンゴをたくさん買うと。パソコンを持って帰る日に6個ウチに持ち帰るだけで、パソコンとリンゴで重くて重くて (^^;💦

最近凝っているマイブーム (古いっ💦) が、フルーツジュースを作ってお湯で緩めて朝に呑む事。体調のリズムを整えるのに、超有効♪

冷たいドリンクを朝呑むのは苦手。だから、レモンやリンゴでジュースを作って少し熱湯加えて温かくして呑んでいる。レモンはレモネードが作れるので、いつも呑んでいる。

今年はこの業務ストアが職場の超近くにある為、フルーツが沢山食べられて感謝、感謝。大好きなのだけれど高額で頻繁に食べられない、イチゴを今年は沢山食べられた🍓

亡父も亡母も、イチゴを食べる時は練乳をかけてミルクで食べていた。私はイチゴ畑でもぎって食べさせて貰うのが一番好き。だから、フレッシュなイチゴから葉っぱを取って、どんどん食べちゃう。超美味だ。お昼の時はデザートでアイスカップに載せて食べたり。🍓おいぴぃ🍓

今日はまったり過ごすことにしている。しばらく残りそうな長期の連続残業。身体は大切にしなきゃね。そろそろ走る方もモチベが少し上がってきた。やはり、CHACHAは春~晩夏が自分のシーズン。自然に朝に目が覚め、寒くてガタガタ震えないし、敷布が冷たく感じないし、窓を開けていられるし。ヒーターも消せるし。クーラー不要だし(でも真夏はクーラーが必要だけどさ💦)。冬生まれなのにね。最近、冬は苦手。

この春先の季節感が一番好き。

今日は天気も好いし。ふぅ。


この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,364件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?