見出し画像

またまた水難アゲイン💦

またまた水難🙄あん、もう😮‍💨
片付けに30分以上かかった大幅水難。
ぐつぐつ沸かしたお湯をグラスのカップ(耐熱加工済)に次いだら、
パンッ❣❣❣
と、高音を立てて、グラスの底が抜け、下方から爆発😲💦
私にはかからなかったが、煮えたぎった熱いお湯2カップ分が、12畳のキッチン半分位に、飛び散った。ただのお湯だったからよかったけど、いや、ホントにビックリした😱💦、あん。

横に誰もいなかったし、ウチの猫は、勘が好いので傍に居なかった (マミィが危なっかしくて見ていられないところ、分かってるみたい   笑)。

煮えたお湯をついで直ぐに爆発だったので、猫は無傷、私も我た瞬間のショック以外は火傷、擦り傷も無く無傷、且つ、飛び散ったのは熱いお湯だけでガラスは大きい破片のみで済んだ。熱過ぎたのが原因か。特に瑕はグラスにはなかった。

コーヒーやお茶など、温かいモノも飲んでいたので、耐熱加工が少しでもしてあると、割れる時に小さいかけらにならず、大きな破片になるみたい。処分が楽だもんね。

そっと割れたものをごみ箱に入れて、床をモップ。モップすると波が立つ程、でっかい水たまり💦(><)💦

床を拭くだけ拭いて、水分が含まれた床に段ボールなどをかぶせ、猫の脚がびちょっとならない様にしたら、その箱の角で本猫は遊んでおる💧もう…💦

私は耐熱のグラスを使ってコーヒー呑んでいたので、超ショック。先月、今月と二件続けてカップ爆裂。CHACHAにはグラスカップは似合わないのだろうか。

もうグラスカップないので、今度はマグにするか。同じ店で、白黒で2カップ分ずつ入る、セットで400円みたいのがあるが、ちっとお高く感じるCHACHA。百斤だとどうなのかな (失業中で困ったちゃんなCHACHAです)。すぐ壊れたりするのかな。今度は割れないタイプを見定めないと🙄。

片した後に、猫が窓辺で例のお立ち台で自分のお洒落とニャルソックを同時にしていたので、抱っこして変な傷が無いか、確認。身体を撫で廻されて、
「何してるの、マミィ?」
と嬉しそうにゴロゴロ♪
あ~、良かった。怪我していない(ほぼ当然)🙄。

ん~と、ココでCHACHA妄想を一つ。
好き彼から、
「お前、遅ればせ誕生日プレゼント、何がいい?」
なんて、訊かれたら、
「耐熱加工済の素敵なグラスカップが対で欲しいわ」
と言うだろうな🙄。あの人、趣味好いから色々選んで素敵なのを二つ、くれるかも(無理、無理)💦

コーヒー、紅茶、熱いモノ入れて呑んじゃうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?