見出し画像

🤗やたっ❣❣❣🤗

派遣ですが、次のお仕事決まりました❣❣❣

しっかし、300円マイナスの時給。一応、テクニカルだから、ギリで2000円以上だけど。収入はかなり落ち込むなぁ。ひと月マイナス24000円。ま、仕方ないっか。副業でも取るかな。
営業から、足下見られちゃったので、我慢、我慢。

直属上司はドイツ系の日本人で面談で気が合い、凄く面白くて旨い日本語を話す方。ほぼ日本語で面接するも、要確認個所については、英語でもう一度確認すると、OK、とか、あ、違います、とか(笑)。
CHACHAが英語話す事が楽にできると言ったら凄く嬉しそうでした(笑)。

JRでS留近くのHM町まで行かなきゃだから、遠路ではある(溜息)。
但し、乗換は一度だけなんで、JRの席取りを旨くすれば、アンマリ苦労はないかも。通勤費支払いしてくれるし。ま、暫く、朝5時起き。いつまでこの時給で続くのかな…

上席になる外人が、紹介型派遣に凄く興味があったんで、営業によれば、
「旨くすると、紹介に移行する事は可能性アリ。過去もそうだったから、そしたら、年収で雇い入れだよ。ラッキーだよね」。

先日志望企業から落とされて泣きながら電話した、ジョブスポットの社労士で、キャリアコンサルの資格保持者、N島先生にも即時にご報告。
「あ~、CHACHAちゃん、良かったなぁ」
と言ってくださった。

「時給が落ちてても、それでも一般時給の倍額+αだから、問題なし、少なくとも生活できるでしょ、そんなんでポシャっていたら、罰当たりますよ❣」
と言われ、ハイ、先生、と素直に受け止める事に。

ただ好い事は、上席が結構カリスマ系の在日外人で、あんまりクドクド言うタイプではない事。

あ~ホッとした。後は、今後の金の用意だわ。誰か、神様の様に私の面倒見てくれる人、いないかなぁ(笑)。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,651件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?