見出し画像

🌤おはようございます🌤

今日はあんまりいい天気ではありましぇん。で、雨が降りそうで降らない雲が低めに我々を囲う日は、気圧の関係で、CHACHAのお喉が騒ぎ出します。朝からゼェゼェ…。ヒィヒィ言うので、当然ながら、咳が出ます。困ったなぁ。

突発性激化高血圧症からレベルダウンして、慢性高血圧症、と軽々しく、
「何でぇ、ただの高血圧だろうがよ」
等と失礼な奴が言いよりますが、程度が普通の人の度合と違い、朝測ったら129だったけど、咳が出始めたら、160なんて事も。

だから、咳はなるたけしたくないです。喘息の時も結構慣れるのに苦労したけど、血圧症の方が、血圧を測ったり、薬呑んだら、何を食べただのと日誌付けたりで、大変なのよね

薬が呑めないので、ホントに困ります。今まで、サプリや喘息の薬を呑み過ぎて来ているので、
「お薬は止めようね」
と専門医からかなり柔らかい言い方ですけど、ドクスト喰らっています😅💦

コーヒーにアカシアの蜂蜜入れて、血圧落としつつ、蜂蜜の成分で喘鳴(ヒィヒィの事です)のレベルを落とすのを狙っております(論文や学会で認められた効果だそうなので、真剣にやっています)。こう言う日は、辛い日です。喘息持ちにあるあるの日です。

…うん。二杯目が効くなぁ。一杯目は❓だったけれど(苦笑)。ゆっくりだもんね。蜂蜜は、自然のお薬のようですね。私には欠かせないわ。血圧にもいいし(アカシア蜂蜜ね)、ついでに喉にも優しいし。イガイガ咽喉にはビッタシ(笑)。大さじ2杯でやっと効果現れました。
喉が少し、拡がるみたいでゼェヒィは減った。

😁へぇ、効くもんだな。最近、こう言う自然食品的効果を、CHACHAは沢山調べています。特に高血圧にならないモノ、なっても血圧値を落とすモノね。喘息発作を起こさないモノ。色々あるなぁ。いずれは栄養士っていいかも♪なんちって(笑)。あら。👀💧国家試験じゃん。

日がもう少し射してくれると、好いんだけどなぁ。贅沢言えないか。我がにゃんはみぃみぃ言いつつ、今朝は結構窓の外を喰い入る様に見ています。お友達でもいるのかしら。

あと一時間で、お昼ですね。今日も好い一日でありますように。
今日も一日、私は自分を受容れ、認め、赦し、愛しています(^^♪

本日も読んでくださって、有難うございました💚

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,942件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?