見出し画像

♪✿ゴールデンウィークの始まり✿♪

去年、一昨年と、ゴールデンウィークに外に出なかったけど、今年は結構外へ行ったり来たり。GW前に仕事で悩んだので、その時に😍好き彼😍に逢いに行って相談したかったけれど、出来なかった😿(p_q)💦ぐすん💧逢いたかったのに。

でも、仕事的には、色々遭った事から、ちょうど休みたかった頃だったんで、有給で一日、二日と休んで(派遣先は全一週間休みだし)、リフレッシュする事に。アラームを消して、ゆっくり起きたり、ウチの中で家事(洗濯、皿洗ったり掃除)したり、最近自分で携帯の契約事項変更したら失敗したので、今日はショップで午後時間を過ごして担当の兄ちゃんにいろんな注文を実施。

Qi-WIRELESSが入っていない携帯なので、機種変込みに。
来月お金かかりそうで😱😱ひぇぇぇ💧😱😱😱
お金、ナイナイ~💦😱😱😱Googleフォンを機種変する様に
要望したんだけど、与信大丈夫かなぁ、かなんか言いながら、(^^;)
ウチの光と自宅のルータが非常に遅くなったので、焦った兄ちゃんがSBの割引サービスを利用して移行工事費用を捻出、ついでにキャッシュも少し戻してきた。

お、臨時収入、とか思っていたら、来月から10GBへ移行する事で、工事予定とかいろいろ話していた。GWでないと出来ない相談って感じね(苦笑)。でもさ、結局春の移転と掃除のシーズンでケーブルも工事し直しのマンションやアパート多いのね。私んちでやってくれるのは月末の28日に設定。

結局、22日に契約の現在のを切断後、28日に再開されるまで、約6日間、ネットなしの生活🙄に突入予定。😍好き彼😍さんがその際に暇ならデートでもしたかったわよ。だけどさ、27日にお掃除本舗がエアコンのクリーニングに来るんで、さらに連絡が遠のきそう。あ~、寂しいなぁ。😍好き彼😍さんに逢いたいなぁ。

でも彼はSNSだからネット工事には関係ないか(笑)。彼のメッセージは携帯だけでのショートメールだもんね。大体私のメッセージなんざ読んでいないのか(😞がっくり😞)。


明日は、在日アメリカ人の友人が用意に用意を重ねた、新しいパソコン購入のショッピングの通訳。

ホントなら、彼女をクライアントとして、私個人が週末の一日アテンドで誰かの通訳に廻ると、我が派遣事務所では、目的が「ショッピングのお付き合いでアテンド」なら、大体時給6千~9千円、拘束時間中の電車賃やお茶は全てクライアントが払うの。同通や逐次通訳並みのお忙し女史にさせられるなら日に2万以上懸かる。

そう言ったら、目を丸くして聴いていた👀💧ロー(私の友人)が大笑いして、
「(▲^^;)💧CHACHAが友達で、よ、よかったぁ💦、デザートの奢りでやってくれるんだったら、私はラッキーね(笑)」
パソコンの購入トリップなんで、一日だけで済むけど、以前、友達でやはりアメリカ人の大学の教授女史にくっついて彼女のアパート探しを一緒にやったら、時間懸って凄かったのよね。私は儲かったけどね。車代、電車代 (彼女んち、小田原だったんでロマンスカー)、食事三回、等々、彼女は私の超廉価レートにしてあげた時給4000円/H で、土日を両方で16時間アテンドしてもらい、散財していた。きちんとアパートは見つかり、彼女の引越し屋にも連絡が行き、値段交渉までやったけど、とにかく大変だったのよ。

ローはその辺、日本4年目にして結構話せるし (と言っても騙されやすいので、助けてやっている)、ストリートスマート(世間慣れ) なので、アンマリ時間懸かるタイプじゃないの。

併しながら、前出の♀教授女史は30年日本に居て、日本語を習っていないアメリカの大物(苦笑)だったんで、アメリカ生活をこちらに押し付けるタイプで、大変。

いつも日本語出来ないから助けてもらう事を待ってるタイプで、独立できない、手放しで騒ぎを作り上げるタイプ。一度なんてベッドから落ちて電話してきてさ。彼女にはホントに参ったね。然も彼女は400kgの巨体だったんで一階に住み、(ベッドを二つに折ってしまったせいで)家財具などを壊さないように旨く家具付きのアパートから離れて自分で借りたり買ったりしようと言う事で納得したり、大変で😱😱😱ひぇぇぇ😱😱😱

明日は手のかからないロー姐さんが私に「池〇駅周辺のパソコン売り場トリップ、特にBic さんに行きたい」との事、明確に希望内容を話しているので、池〇駅周辺のショッピングツアーになりそうね。

池〇は、大体「ブクロ」と呼ばれ、私の遊びに行く際の「庭」なんで、彼女を連れていろんなストアでパソコンを見て廻るので忙しいぞん。

まぁ、まずは預けた5年目のパソコンをBicセンタで受け取り、パソコン購入の場合は池〇駅の本店ではなくパソコンのアウトレットへ行かないとなんで、明日は地図で探したり。🙄大変じゃわ🙄


天気が良ければ、明日はこんな感じかな…


この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?