見出し画像

人を好きになると…


noteを読んでいたら、

人を好きになるってどういう感情ですか

https://note.com/daihituyakensei/n/nb379a85d75ad
代筆屋けんせいさん

と書いてあった。読んでみたら、作者けんせいさんの気持ちがとても純粋で読んでいてさわやかだった。

私も、😍好き彼😍さんからぎゅーっとされたいし、してあげたいな。
まだ触っていないもんね。彼の匂いや、触った感じや、触感的な感覚をまだ感じていないな。

( ̄- ̄)b  私、触感や嗜好って大切です。触れた時の触感って大事よ~。

私の現好きな人は、😍好き彼😍さんだ。

😍好き彼😍さんご自身は、自分で気が付いていない様だが、実は素敵な人間性を持った、心優しい野生人みたいなところがある。超鈍感で、立派な方。私は安心して、彼になら、何でも任せちゃう。

多分、他人とコミュニケーションするより、動物や自然と話する方が好きみたい。でも、仕事を通してコミュニケーション方法は知ってるし、大人で、気遣いが出来、心優しい、頼れる包容力を持つ。同時に私生活じゃ甘ったれかもね。CHACHAは自分も包容力あるから、大丈夫だけど(笑)。

彼とやってみたいことはねぇ、、、
一緒に何かを作るやきもの工房みたいなところで泥からお皿やコーヒーカップを一緒に焼いて作ること。窯でね。その周りに猫がいっぱい来るのよね、温かいから(笑)。ものつくりの工作や造作作業ってさ、厭でもお互いに触れるし、見た目では見れないお互いの深い部分が見えて、楽しいでしょ。
後、馬に乗ったり、動物と遊ぶこと。(^^♪

彼にしてあげたいことは、、、
🤗ハグ🤗かな。
抱擁したり抱き留められた時の温かさと、あんまりやせすぎていないところを感じたい。私、瘠過ぎのギスギスな人って苦手。それから、個人的に、
😍好き彼😍さんは手指が荒れておられるので (野生人)、可哀相だから、
あかぎれ部分をクリーム付けてさすって治してあげたいな。

別投稿で話した、彼のくれた動物の終末アドバイスを聴いて、人間だけでなく動物にも同様のレスペクトを以ているんだなって、ますます好きになって、彼の言葉が悲しいけど現実的な経験に根差しているのが凄くわかっちゃった。私は動物、大好きだし。

周囲のオッサン同僚達から教えて貰った話 (勝手に色々教えてくれるオジサン担当が、この職場は多い💦) によると、年中、愛犬連れてドライブやキャンプしたり、山川丘海を歩き廻り、チーム作ってサッカーや野球にいそしんでいるとのこと。きゃ~、CHACHAも好きぃ、好いじゃないですか(笑)。私、動物大好きなので、動物を連れて色んな所で散歩やランニングするの、超❤大好き❤だなぁ。

アメリカでは大型犬連れて一緒に山のある国立公園で走ったり。一度、デカ犬過ぎて、転んで引きずられ、犬が帰ってきて、「ごめんね」キスをたくさんしてくれたことがある(笑)。ハニ君が死んだ後、暫く犬を飼っていないなぁ。動物は大好き。猫は抱っこして、犬は一緒に走るの。

感情的なところでは、、、
私は、好きになるとその人の瞳を正面から見るのね。私の好きになる人は皆、正面から見返す程、隠すことはないと思う、😍好き彼😍さんの魅力は真摯な瞳。真面目で親切、包容力のある、大人で柔らかい感情のある人ね。
私はそんな暖かい瞳を見て、その人を信用出来るか、疑うのか、が分かり、魅力的だと判断すると、好きになる。コレが、妙に簡単に(笑)。

たまたま見た目が少し、以前好きだった人にそっくりなんで、超ビックリしたけど、以前の人は過去の人よね。

私が😍好き彼😍さんを好きになったのは、
彼と話したり、メッセージし合ったりで
彼のナイーブで、恥ずかしがり屋さんで、優しい不器用な人間性に、
凄く魅力を感じたから、より一層、好きになったんだ。

でもさ、勿論、最初に防災活動で一緒に散歩した時に彼が
変わり者CHACHAへの
「この人、分かんないな」
と思いながら怪訝だけど一生懸命対応する様が面白くて、
凄くタイプでちっと一目惚れしてしまったの(笑)。
歩幅が一緒で楽しかったなぁ。

だから、CHACHAが好きな人に持つ感情はこういう事か。

温かくて、ナイーブ、そわそわ、もぞもぞ。正直に愛情を感じてくれて、正直者の私に触感的に触りたくなり、私にも触ってくれる。
引用したけんせい氏の「ぎゅっとしたい」にも通じる、
相手への触感的な嗜好、
話しができること、
正直で誠実であること、
そして何より

CHACHAを愛してくれる (または好きでいてくれる) 事が、CHACHA自身に感じられる事。

それが、好きな人を好きになる感情。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?