見出し画像

悲喜こもごも就活エピソード~その③~オファー①貰いましたぁ😅💦

はい。非常に悲喜こもごもでごじゃいました、CHACHA就活大作戦。
結局、受けるだけ受けて、あんんん~(><)と苦しんではおりんした。
結果として、

約1か月で、31社受けた後、3社残った。10分の1🙄

この企業は契約業務の斡旋あっせんをするので、契約が決まるのは仕事が確定してから。クライアントに大金出して貰ってクライアントもCHACHAが好いですね、となったら、後はクライアント先でCHACHAが常駐して働くだけみたい。CHACHA給料は、斡旋業者が給与確定していた額を固定給で払うの。

想定していたオファー額よりちょいと一廻り下かな?って感じだけど、まぁ、自分の何とかなるかな的な額面でした。

いつもお世話になってる、社労士のN島先生に訊いてみたら、
「CHACHAちゃん、ホントに?じゃ、CHACHAちゃんの年齢でも、30余社受けたら、最終ステージまで行ってくれる会社さんが3つもある、ちゅう事だよ~、えらい、えらい、良かったねぇ。おめでとう。少なくとも、この会社が滑り止めになるよ」
「でも、先生、アンマシ額面的には…」
「いや、悪くないよ。喜んで受け入れなさい。今どき、ココまで弾んでくれたら、お礼言わないとだからな。1月まで何処を見ても仕事が始まらんだろうから、他の面接もやって、3つの中で一番得なオファーの企業を取りなさい――それまでは、コレが滑り止めさ」
通常の或る一定残業代が元々含まれた給与額なんで、なるたけ残業をしない事で、「逆儲けをしろ」、とアドバイスされた。こういう斡旋業者で給料が上がる方法は、如何に残業せずに固定給をキープしていられるかなんだって。ワザと残業はしない方が言いそう。
(⌒‐⌒)勿論、って感じ。

ま、確かにね。
あと1社オファー待ち。もいっこ明日面接予定。残業で儲けるのは、またまた病気になるだけだし、仕事が遅い奴、と謂われるしね。
ココで仕事が決まったら、勝負が始まりそう😲💦

オファーを文書で貰ったの、生まれて初めて。わぉ、光栄だな、と思った。

神様、有難うございます。少なくとも雇いたいという会社がいて、今、プロジェクト先を探しています。他の所も見てみて、最後にキチンと決めますけど、最初のオファー有難うございました。
あ~ほっとした。感謝🙏🏻
主よ、有難うございます❣❣❣


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?