見出し画像

久々のペインクリニック

朝、ゆっくり起きて、💛く~ちゃん💛とイチャイチャゴロゴロして、7時に💛く~ちゃん💛のご飯が切れてたので猫フード買いにコンビニへ。
ついでにおやつも貰って帰ってすぐに腹をすかせた💛く~ちゃん💛に餌をやり、パソコンいじったり買ってきた朝飯喰らったり。

にゃんこタイムを持ったお蔭で猫は上機嫌、私の血圧も低めで感謝💛

近くのメディカルセンタでペインクリニックの先生と久々、積もる話。去年先生が富士山へ行った話とか、聴きながら、レントゲン、エコー検査に膝患部に注射、肩に電気当てるなどして、2時間以上。仲の良い看護師と久しぶり💙と言い合ったり。亡母の介護の頃からだから、もう4年?近く、経ってたな。

足首のしびれや浮腫みは、坐骨神経痛だそう。肩は変形性頚椎根症、坐骨神経痛とこの鵞足炎。もう〜😭😭😭今に動けなくなる、私…。

こう言う時に、😍好き彼😍を思い出す。彼は癒やしと包容力で私を包んでくれたしね。寂しいなぁ。

広末があの鳥羽さんを好きになるのは、やはり彼か大きくて優しくて包んでくれる、深い包容力だろう。癒やしの力。包容力ある人、私も大好き。

主治医は、「痩せなさい」と一言。
「そして、運動と云うより食べるものを減らして、少しずつ、且つ、無理するな。自分を大切にしろよ」。

家族同然の主治医が真面目に私に説いた言葉。これからの時代は、自分の世界を如何に作るか、だろ、と言われた。そうだよね。

😍好き彼😍がいつも言ってた。「無理するな。自分を大切にしろ」って。私ってそんなにやけっぱちに見えるんかな(笑)。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?