見出し画像

少し歳違いの😍今好き彼😍 出現 (再稿)

前恋に悩んで、三年の月日が経ち、いい加減CHACHAの恋路にも明るい光が。

ある日、長かった前恋の縄が解けた。超突然、一目惚れしたんだ。

前好き彼はホントの前好き彼になり、その間、起った事:

• サブコンの仕事が開始、
•1年半でサブコン終了し、
•  猫は病気になるわ、
•  獣医に出費がかなり懸ったお蔭で猫の生命は助かり、
•  悪戯再開でホッと一安心
•  7月末で仕事が亡くなったから、8月に仕事探し、再就活で苦労し、
•  基礎疾患の為に一足先に接種で4回目を実施、
•  その最悪副症状で一週間寝込み、
•  思っていた仕事は手に入らん代わりに、
•  何だか意外な現職場から矢鱈良いオファーが飛来、
•  行きたかった仕事場と同じ給与まで値上げしてくれて、
•  そこの面接官の一人が、😍今好き彼😍
•  彼が私ににこっ😊とした時、「あれ?」と一目惚れ
•  雇用開始直後に何故か一緒に歩いて、一目惚れ再確認
•  前好き彼にそっくりであるが現年齢のカッコよさで超好きに
•  😍今好き彼😍は性格と人物が二度見する程、前好き彼より素晴らし~
•  早朝から新たな仕事は始まるわ、
•  8月は就労なしで就業を始めたので9月中に(今現在もそうだが)金欠からっかすで、貧血起こして野垂れ死にしかけ、友人二人に相談して貸して貰ったり…。

やっと慣れてきたけどかなりいろいろとプライベートで著しく騒動が続き通しであった中、ただ一つの私のサクセスストーリーを実感。

「ホントに自分の年齢に近くて魅力にあふれる、素敵な好い男性がいると、自覚した事」。

この😍今好き彼😍、職場では管理者様。50代半ば。
テノールバスの良い声と太っ腹なしゃっきりした性格💙
だが、実際、若く見える方で、私は40代かと思っていたら、作業先企業に帯同訪問して、仕事だけでなく、😍今好き彼😍についても自主的に(笑)、諸処色々と教えてくれたジェントルなチームリーダ曰く、
「あの方は55歳ですかね、よくわかんないけど、その辺ですよ」、
って言うじゃん。やたら😍今好き彼😍について、教えてくれるし。

あら、私には、ちょうど好い年頃じゃん、とにっこり(⌒⌒)💙

「あ、メタルロックバンドは知らないと思うから、あんまり言わない方が」
と言う、気遣いの塊なチームリーダに、

「あらぁ、そんなん、関係ないわよ、普通の人はみんな(私の趣味なんぞ)知らんし~」

とJRの中で、デッカイ声で応答。
😍今好き彼😍の事について興味津々、訊かれずとも自主的に教えてくれちゃって(笑)、色々分かりました(苦笑)。
間に立ってくれると有難いけど、無理だろうな。

😍今好き彼😍が私に興味ありそうかって?

あ、好意は感じます💜ご本人様の気持ちは実際のところ、分からないけれど、嫌いじゃ無いみたい。私、😍今好き彼😍は大好きで、懐いています。

最近、電話でも話をするにようになり、同年代だから、
「あ、この人、メールより電話なんだ」、
と直感。
SNSでも会話するけれど、声で相手のムードがわかる電話が好きね。

ドライに振舞ってはいるが、私(苦笑)、
何しろ最初の😍今好き彼😍へのクローズアップ第一歩が、
二人で会社の防災訓練の避難場所までとろとろ歩いた時の事。
お互いに蕩けるような笑顔でお散歩。あちらの気分は分からずとも、
デート宜しく😍今好き彼😍を観察しちゃった💚
そのせいで、彼に興味持つのが早かった、早かった(笑)。

落着きと人物感の高い我がチームリーダも、それは控えめにだが、
何気に自分から色々と教えてくれたし(笑)。

😍今好き彼😍の超ニヤケ顔を見ていて、
「あ、こちらの気持ちがわかるんだな、この人」
と、感じた。

でも、ハッキリ言って、😍今好き彼😍も私も二人共、
何故かニヤニヤしつつ、見つめ合ってお話ししたり💜♪💜、
あの防災散歩、二人で歩いた30分間、超楽しかったのじゃ。
そのせいで、気が緩んで(笑)。

あと少しで彼に抱き着いちゃう程、力が抜けた。

この人の事を至極容易く、好きになっちゃった。

実は、この😍今好き彼😍、私の前好き彼に外見がそっくりで、超私の好み顔💜しかも前好き彼より性格が私好み(^^♪

性格や人物感が超レベル高い。

前好き彼は30代。どうしても突っ張る若い世代。
この😍今好き彼😍は好い大人のちょうど中盤、50代、イイ男。
なのに、スーパー若めで、話すコミュニケーション力や人物的な種類が格別上級。後でチームリーダに「5●歳」と聴いて目を丸くした程→後に、もちっと下だったことが判明。
対人気遣い、喋り方から口で表現しない振舞まで、超大人(当然だけど)プラスとても話調がSOPHISTICATEDなのじゃ。

「こりゃモテるだろうな👀💧」

と思ったものだ。浮気者で名を流したんじゃなかろうか。
枯れてはいるけど、

社内に女30匹くらい

いるんじゃないか。
•  女扱いに長けてるし👀💦、
•  狭い道で対向車が走り込んでくれば、大手を広げて私を守ってくれ💚ジェントルマン、
•  話は黙って聴いて、コミュニケーションを丁寧にとってくれるし💛、

•  キチンとこちらの歩幅に合わせて💓歩いてくれるし(早過ぎず遅過ぎず💙)、

•  何より蕩けるお目々で、にこやかに此方を見ながら、話ししてくれ💛、
•  話している間の醸し出す、話し相手へのラポート感、半端ないし💜、
•  適宜、話し中に旨い質問もして、キチンと拝聴してくれてるし💖
…あん💜駄目、超私のタイプ❤

🌸さすが部門系の管理者🌸

話しながら、
「日本語がおかしいから直したい」
と言う話から、直してやるよ、と請け負ってくれて、趣味の走行中に大転倒して全治3か月、骨折しなかったが復帰に時間が懸ってる話までしたら、ちゃんと耳を傾けてくれて、

💙「何でも相談しておいで」💙

とさらりと発言していただいたので、言葉通り理解させていただく事とし(笑)、さっそく次の日から欠かさずメッセージ💓

この方が、言葉を違えず、私の期待に応えて超マメ、毎回、丁寧に私の言葉を引用までしながら、返事を下さる❤💓❤
「下らない事ばかり、書いてごめんなさい」
と言えば、

「全然、問題なし。何でも、いつでもメッセージで言ってきてください」

とお優しい。

且つ、段々慣れて来られて、電話でお話もする様に💚んふ💚

今じゃ引継ぎしている元の作業管理者(適応障害なんだけど、非常に人の好い)のオッサン曰く、
「アラ、パパからお電話?」
恥を知らない私は、
「そうなの~💚」

私のガキの絵日記並みのSNSを楽しんでいるのか、とても信じられんが、
嬉しい事に読んで、丁寧に日に一度、返事をくださる♪ 
限りなく心優しいだけでなく、マメな😍今好き彼😍♡きゃっ♡嬉し💙

ついでなんで、改善について生意気に提案したり、チームリーダが呆れるような事を特に知らない癖に生意気にあれだこれだと書けば、またまた丁寧に一緒に引用して返事して、
「もっと書いて良いよ」
とお返事くださる。
彼は包容力万全で、優しい。

次は何を書くか、ドキドキ、ニコニコ😀🌸
😍今好き彼😍から返事が来ないと寂しいくらい。

次回、会う時に意識しないようにしなきゃ、たぶんあちらは恥ずかしくて、こちらの顔も見れないのでは、と思って社外の友達と話してたら、

それは無いやろ。
あんたの年齢に近いだけでなく、その人生の中で色んな事を
乗り越えて来られたんやし、あんたなんかよりずぅっと大人やで。
あんたのあしらい方なんて、余裕なん違う?

ウチから見ると、今度の今好き彼の方が、一安心やで。余程、ええわ。それにいいムードやんか、一緒に散歩してくれてさ。
管理者なんてそんな事は、せんでな。大切なウチのCHACHAちゃんの
お世話を 信頼できるわ、ホンマにでける人は違うで(笑)

と、前職で仲良くなった大阪の母、有能女エンジニア、ベティちゃんが言ってくれる。ベティちゃんは超カッコよしの開発エンジニア、CHACHAが憧れているキャリアウーマンだ。

海外経験がないので、私の在米就学・就業経験と英語スキルをえらく買っていて、いつもくまちゃんと言うチーフ開発エンジニアにコケにされていた、欠片しかできないエンジニアの下っ端みたいな私を妹並みにかわいがってくださる。結局くまちゃんとも仲良く仕事したけれど、とにかく、私はベティちゃん、大好き。仕事から離れた後もいまだに仲良くしてくださる。
そして、彼女のエンジニア系スキルが欲しい。いつもSNSで交信中💙

お互いに欲しいスキルを持ち合わせたのと、CHACHA自身が関西出身者の亡母を持ったせいで、エラく関西弁が出来るからか、急速に仲良くなってん(笑)。

彼女によれば、前好き彼より😍今好き彼😍の方が頼りになるし、CHACHAタイプにはちょうどヨシ、って感じだそうだ。

•  とにかく、何より、ずっとほかの人より頼れる信頼性
•  信用出来る男性って素晴らしいイメージ💙感じヨシ💙
•  顔が超タイプ❤前好き彼に似てるけど、あのつぶらな瞳が枯れた感じがイイ❤蕩ける笑顔が500%素敵💚
•  年齢的なスーパー包容力200%満載💙
•  対向車からだけでなく、全て反するモノからCHACHAを守ってくれそう💚
•  自分に自信があり、優柔不断さがない、頭脳明晰、超頭よさそう♪
•  ガキっぽい恥ずかしがり方をしない人
•  信頼出来るし、頼りになる事、300%💚
•  ホンマのコミュニケーション上手👀💙
•  私を愛でれる(笑)❤ 私も彼を愛でれる(笑)❤つまり、タイプやな。
•  あっちからーー何故かは知らんが~(笑)ーー 私への「興味」を津々見せてくださる♥
•  お互いに気が合う感じで文通中且つ、電話で仲良く交信中(あはは)💚
そして、何より、

• 歩幅が合う

という理由から、ベティちゃんも、今好き彼の方を推し。

あんたには言い難かったんやけど、やっぱし、前好き彼はさ、全然信用でけへんかったん。経験値って必要やねん。

  それにさ、前好き彼は、子供っぽいやん。自分の事しか考えてないし、歩幅合わせんし、自宅から独立した事ない、って言ってたよね。
ソレ、サイテーやで。

  話聴いてると、前好き彼自身も
「どっかおかしい、ストレスでどうかしてたん違うか」、
とずっと思っていたんや、そいつの言動とか、あんたへの態度とか、聴いていてさ。なんちゅう事や、と随分、思ってたんやで。

  二人共に、 何や危なっかしかったし、フィジカルになりそうな大喧嘩、職場でしたんやって、言うてたやろ? 

その時だってさ、反省して謝ったんはあんただけで、それでもあんたのせいになって村八分されてさ。100%あんたの責任て、酷いやん。

喧嘩両成敗やで。
しかもさ、て、事はさ、それだけあんたの事も蔭で前好き彼が上役に悪く言ってた証拠なワケやし。

そんな阿呆な奴に3年近く気持ち尽くして、時間捧げてさ。
そら、心配やがな。然も、そいつが阿呆やから、しっかり関係を終わりにせなんで、そやから、あんたは彼の気持ちがわからんで迷い始めて、
「コレは刺激せずに様子見や」、って思っていたんやで。

  将来、あんたが彼に殺されたりして、テレビ局がワシの顔を隠してインタビューせなならなくなったらどうするんや、と、ずっと手に汗握って思っててん。

(△⌒⌒)ま、今となってはどちらでも好いですけど(…あのね)、そんなに危なっかしかったかな。

前好き彼もかなり包容力あったけど、いや、やっぱり😍今好き彼😍は、年齢が年齢だけに、すごい年齢のスーパー包括的包容力と精力的な活動力がある。

私、超しっかり者のこのお方の前だと、安心しちゃって、守って貰える子供みたいな気分だもんね。すごく安心。両親居ないでしょ、親戚もいないし、一人きりだから、とっても心細い中、😍今好き彼😍みたいな人、
大好き♪🎀♪

😍今好き彼😍、と言うと、チームの面々が五月蠅そうなんで、お父さん的、と説明してあります。おかげでみんなが私に「あんたのパパ」と呼称してくる(笑)。何でもえぇで。ウチ、あの人、好っきやねん。

ま、ホントのところ、男性的には意識していて、タイプなんで😍好き彼😍だけどさ、包括的な包容力のお蔭で、今はプラトニックにお父さんして貰ってる感(笑)。彼が私を女として好きだったら、すごくうれしいなぁ。
(@‗@;)ビックリだし(苦笑)。

私はもともと、年齢に見えないガキっぽさがあるもんで(頭は好いんやけど、亡母に似て、年齢が外見的に表現されていない💦)。この年齢でランニングとか、エアロビクスとか、ダイエットとか、話す内容がガキ過ぎ(苦笑)。
それでも聴いてくれる今好き彼からすると、自分の娘と話してるような気分ではないかな、と思ったり。きっと女だと思っていないな、CHACHAは色気もないし(笑)。

😍今好き彼😍と話すと楽しい。私の話す内容に笑って受けてくれるし、理解してくれる感がある。

でも、意外にもコレが初めて。50代半ばの男性に魅力感じたのって。


あちらは子供の独り言聴いていた感じだったろうけど、私は彼の包容力、ちゃんと感じて蕩ける笑顔、男性として、魅力感じる。
若者スキの私が枯れた男性好きになるのは何処か、珍しい(笑)。

でも、普通の人並みに男性に興味モテて、嬉しかった。😍今好き彼😍、有難うね💙また沢山話したいよぉ✋)))

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?