見出し画像

🌅おはようございます🌅

😊おはようさんです😊

今日は少々寒いですが、軽い運動で汗ばんだら、こんなデザートは如何(^^♪
おまけです。あなたにさしあげまする。

さて、今日は、昨日に比べて、ズズッと寒いですね。セーター着ちゃっています。窓の外で猫をからかうカラスさんも急に寒くなってビックリな表情です。

昨夜は、猫が私の勉強机代わりにしているキッチンテーブルの椅子に何故か座ったら、其処にくっつき寝てしまったので、一人寂しく、寝ました。

と、謂っても、実際のところ、ほぼ枕に頭をつけてすぐ、眠り込んでしまいました。いつも通り、6時間半で必ず目が覚めたり。年取ったなぁ。

が、今朝の我が愛猫の愛情サービスが凄かったので、たまには、好いかなぁ、と😉。

マミィ、おはよう~んにやにゃ、にゃみゃんみゃぁぁぁぁ~」の猫語挨拶に加え、鼻チュウに始まり首元キッス(人間様並み)、私の膝に飛び乗ってハグしてラブモフ、抱っこされてあっち向いたりこっち向いたり、うちゃうちゃと一頻り、超ラブラブサービス。

「昨夜、マミィにくっついて寝るのを忘れた」
かの様に、そして忘れていたから謝るかのように、猫流のやり方で構って貰い、猫の匂いをつけられて一頻りして、我が猫は宅内パトロールに動いていきました。

ちょっとした、家庭サービス忘れのオッサンが初老の妻に嫌われない様に対応する姿にそっくりでした。私の背中に「ぴとっ」と、くっつき、後ろから両前足で抱きしめた時は、まるで人間並みでした💦😅💦

今年に入ってまだ寒い頃、亡父の霊が亡母の霊と共に亡先代と先々代猫からの訪問が我が猫🐈‍⬛‍くぅ🐈‍⬛君に有ったのかもね、と考えました。
「ご案内」
を受けて、自己紹介しに出て来て、私についての
「引継ぎ」
を業務として済ませる、っていう夢を見ました。

我が愛猫の🐈‍⬛‍くぅ🐈‍⬛君は、愛情あふれる好い猫ですが、私とのやり取りで、🐈‍⬛‍くぅ🐈‍⬛自身がそれまで、今一つ、調子が合っていない、今一つ、脚の突込みに欠ける部分がアレコレ見えたのですが、或る日を境にビッタビタに私向きに出来てる様になり、先代が逢いに来たか、と思った事が数回感じられ (はい、私、「その手の勘」が強いたちです)、今回、何度目かの引継ぎで、毎回少しずつまとまって来ていた🐈‍⬛‍くぅ🐈‍⬛ちゃんのCHACHA愛猫のマナー術が、見事に先々代から連なる猫一族の引継ぎで見事に引継ぎが完結した感じ。

「今回は、君、引継ぎに苦労したのかな?何か、時間懸かったよね」
🐈‍⬛‍くぅ🐈‍⬛は、暫し頭を撫でてくれる自分のマミィを見て、少々その黒光りする鼻を微かに赤くして鳴らし、恥じ入って頷く様なしぐさを見せていました。
「あ、はぁ。あんのぉ、元野良なもんで、ちょろっと学習に手間が少し。でも、先代シルベスタさんと及び先々代のシル君さんの我慢強い優秀なフォローでここまで参りました」
みたいな会話を夢の中でしていた記憶があります。

この夢❓を見た夜を境に、我が愛猫は先代猫のシル君並みに、朝から晩まで私の面倒の見方に長けているところを見せる様になり、
「誰か出て来て、フォローアップしたな」、
と💡ピン💡と感じて、思っていたら、上に書いた、
「業務引継ぎの儀式」
が完了したのだ、と感じられました。

今朝の愛情表現は、まさにこの業務引継ぎ後の🐈‍⬛‍くぅ🐈‍⬛君だな、と。
いやぁ、ご苦労さんだったなぁ、
と褒めてやりました。

さて、今日は午後から面談なんでそろそろ用意します。

皆様、良き日になります様に。
今日も朝から読んでくださって、有難うございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?