見出し画像

Hurricane (ハリケーン)とか、Zeus(ズースギリシャ語でゼウス)と言う犬の名前もいいよね(笑)

テレビのアラームを消してあるので、ぐっすり9時近くまで寝ちゃった。

ネットで超好い男のホワイトハウスでスペシャルオペレーションチームの元警備官、マーシャルミラチ(Marshall Mirarchi) 氏が引退した軍事犬や警察犬等の治療保険の無料化を実施するNGO 【HURRICANE'S HEROES】(ハリケーンの英雄達)と言うグループを主催、その代表軍事犬、ハリケーン(オス、14歳)がお利口さんな良い子なので(+_+)ビックリしちゃう。
(英語でよく「グッドドッグ❣」と言いますが)、とにかく利口でよい犬なの。

カッケー❣❣❣このスキのないスマイル、顔が似て感じる(笑)、凄くプロフェッショナル💜

日本じゃどうなのかわかんないんだけどね、アメリカじゃ警察犬も軍事犬も、引退するとすぐに獣医代金が一切払われない状態だったそう。大統領を守ったスペシャルオプのチーム犬だったんで、大統領優秀賞を認定された犬だったんで、死ぬまで獣医のケアをタダでもらえる、と言うご褒美をもらい、マーシャルさんは、「ほかの英雄犬はこのご褒美が貰えないってのは不等じゃないか」と感じて、NGOを開設。寄付金を貰いながら、全国の警察・軍事犬の引退後の特典を与えてあげる仕事を始めたんだって。

今、自衛隊の軍事犬が増えて来たって話を聴いた事が有って、アメリカ同様、犬の持つ聴力と鼻嗅力のレベルをさらに高めて、テロリズムへの闘いをさらに拡張している、と言う。日本もテロ的に狙われ始めているし、アメリカの影響大きいからな、これから軍事犬が大活躍するよ~、動物好きとしては誇りの塊💜

アメリカにいる頃は良く大きな犬を飼いたいなぁと思っていた。セキュリティにいいんでね。警察犬のハンドラーをやる人はみんな山歩きが好きな人が多くてね。懐かしいなぁ。犬連れて歩くからね

警察犬は、ハンドラーの左に陣取り、ハンドラーの顔の表情を読みながら手のサインで表現される命令を読み込むようにしつけられます。利口なんですよね。世界中の警察犬の教育の基本はドイツの警察犬教育にほぼ基づいていますが、発展、展開したのはアメリカです。州によっては、犬の
教育はドイツ語でやっているところが多いそうですよ。
好い表情だね、犬も警官も。二人ともハンサム💜

昔、動物が大好きで、犬のハンドラーになりたかったんで、結構調べたんだけどね。Zeus(ゼウス)にするかな、大型犬飼ったら。もう少し先になりそうだけど…。猫も飼いたいな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?