見出し画像

🌻CHACHAジャーナル🌻:🌸雑記⑤春にな~れ🌸

寒い日が続きましたが、今日は日中大分温かくなりました。でも、午前中は寒かったです。

寒がり猫の🐈‍⬛‍くぅ🐈‍⬛君は、窓辺でニャルソックしてから布団の中に入り、トロトロになっていました。内猫が高いところから窓辺の外を見て警戒するアルソック機器にそっくりなんで、ニャルソックと言います。要するに番猫ですね(笑)。
マミィがお昼食べたりすると、一緒に
「僕も~」
と窓辺から一騎にこちらにやって来て、私の横で立ち上がっちゃって、台所のシンクに前足でつかまり立ちして、おねだりしていましたので、既に美味しいウェットフードをシャカリキ食べて寝入っています。世の野良ちゃん達からうらやましがられますね。ま、本猫も、とっても苦労した元野良ちゃんなんで、甘やかしています💛

最近、ウチの子の好物が何なのか分かって (半分ウェット、半分カリカリのフードで適宜スプーンで混ぜたやつ。味はマグロのシラス載せ、カツオ、タラ、エビ海鮮汁、などの味ね。今は冷蔵庫開けると私の顔を見て、
「む、むにゃあああああん」
とか急に元気になったり💦現金な奴め。

さすがに日中に温かくなると、咳もしないから、猫喘息かな。今度、お医者様ね、🐈‍⬛‍くぅ🐈‍⬛ちゃん🙀


昨日から、突然面談が増えて、色々やっていますがなかなか決まりません。
営業が即日で面談へ持っていくので相手の何を求めてるのかががぶりとつかめず、超焦ったり。

英語が話せるかチェックしたい、ついては、即興でこれ訳してよとテストされたり🙄自分は英語出来ないくせに😠あ~云うのに限って完璧じゃないとダメとかぶーたれるタイプ➡ミスマッチじゃなくてアンマッチだって😠ミスマッチが正しいのよ。

英語の話せる人が間に入っていてフフン、とか相槌打つなら分かるが全く出来ない人がし~んと聴いてるとなるとねぇ。やり難かったぁ。あぁ、がっくり😞




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?