見出し画像

ダンス その動きに表現を

今回のお話はダンス始めて半年〜一年位の方
中々動きのバリエーションが増えない
そんな時に参考程度に試してみてね

前後の動きと奥行き 

この方法は僕がダンス始めて一年位経ってからかな?自分の動きや踊りに自信が持てず成長が見られないそんな壁!の時期に見つけました。

ダンスした事ある方は当たり前に知ってる
内容だと思うんです 
知っていたらすいません💦

当時の僕達は情報が少なく今みたいに情報をシェアしてくれる方も本当に少ない中で動きの研究をして見つけた方法です

それがズバリ 
前後の動きと奥行きをつける事でした。

これにより音へのアプローチがやりやすい
尚且つ表現の幅が凄く広がる! 
なのでこの前後の動き!をいつもやっている練習に意識してからやってみてください 
今練習している動きにもっと表現をつかる為に
前後の動きを取り入れて奥行きを
制してみてください

必ず動きが変わってきますよ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?