見出し画像

過食症でした(4)


私が治そうと決意してまずやった事は
過食の回数を減らす事でした

やめようと思ってやめられる程簡単じゃない事はもう十分わかっていたので
とにかく今日一日はやめてみよう
一日やめられたなら次の日も我慢してみよう
そうやって少しずつ過食を抑えてました

もし過食衝動に負けてしなかった日の連続記録が途絶えたとしても
振り出しに戻ったわけじゃなくて
毎日泣きながら過食してた日々から比べたら確実に前進してると自分に言い聞かせ
自暴自棄にならないよう自分を励ましながら過食する日を1週間のうち3日位まで減らせるようにしました

言葉にすると簡単に行えたように見えますが
この期間も本当に大変で何ヶ月もかかりました

過食衝動をコントロール出来るように少しずつ、少しずつ出来るようにしたのが治すために大切な一歩だったと振り返るとわかります

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?