見出し画像

食事の時も素敵な自分に

今日も雨が降っていますね。
みなさんいかがお過ごしですか?

私は最近になり少しずつですが外食が増え、
人と会う機会が多くなりました。

カフェに行ったり、ディナーに行ったり
誰かとご飯を食べるというのは楽しいです!

みなさんは食事を取る際
気を付けていることはありますでしょうか?

案外、食べ方の良し悪しを
知らず知らずのうちに見ていると思います。

食べ方一つでその人の性格も見抜けます。

どこまで気を使う人なのか
どうゆう考え方をしているのか
その人の癖など

食べ方は何でも見抜けちゃいます笑

だからこそ私は
綺麗な食べ方、マナー良く、配慮を忘れずに
を心がけています。

勿論、いちいち気にしているのではなく
身についているので自然と出来ます。

綺麗な食べ方をしていたり
食べ終わった後の食器を寄せてくれていたり

そうゆう動作一つで
この人いいなあ、また行きたいなあ
と思ったり、思ってくれたりすると思います。

逆に、汚い食べ方
くちゃくちゃ言っていたり、ボロボロ溢したり
膝をついて食べていたり
お箸の持ち方が変だったり
食べ終わったものを汚いまま席を立ったり

そうゆう方はあまり良い印象は無いですよね笑

「小さなことにも配慮が行き届いている」
そんな方はとても素敵です!

自分磨きは
可愛さや美しさ、格好良さを目指すだけではなく
食事の綺麗さや、喋り方
日常生活にある動作
そうゆう部分も磨いていくことで
もっと素敵な自分自身に
なることが出来ると思います!

私ももっと素敵な自分になれるよう
引き続き意識して参りたいと思います!



よろしければサポートお願いいたします😌いただいたサポートはこれからのクリエイター活動に活かしていきます!