見出し画像

私が思う人間関係の疑問

現在、大学4年生の私。

小学校、中学校、高校、大学
アルバイト先の人
色んな人に囲まれながら過ごしてきました。

仲良い友達は沢山いるけど
中にはあまり好きになれない人もいました。

何故、人は敵を作っては悪口を言い
無駄に無視したりするのでしょうか。

嫌いなら深く関わらずそっとしたけば良いものをわざわざ自分から絡みに行く人は
どういう気持ちなんでしょうか笑
暇人なんですかね笑

複雑な人間関係の中に生きている私たち
いい大人になってもいじめはあるし
いつになればそういうことが無くなるのでしょう

最近注目されているのは
SNSの中にいる「アンチ」と呼ばれるユーザー
人の悪いところを見つけては
必要以上に執着して酷い言葉を投げる
中にはアカウントをわざわざ作って
当事者を傷つけるコメントを書く人もいます。

私が思ったことは
「いや、当事者があなたに何かしましたか?」
です笑

全くの無関係な第三者なのに
どうして時間を割いてまで
関わりにいくのでしょうか笑

名前も顔も知られないからって

何でも言っていいと勘違いしてるのでしょうか笑特に、日本人のSNSユーザーは
人の事に関与したがりますね笑
きっと現実で人間関係に満足いってないのでしょう

みなさんは、SNSのアンチユーザーをどう思いますか?




よろしければサポートお願いいたします😌いただいたサポートはこれからのクリエイター活動に活かしていきます!