見出し画像

7/22~ GO TOトラベルキャンペーン (7/20更新)

今話題の『GO TOトラベルキャンペーン』職業柄ちょっと前に説明会の案内が届いたが、地方だからなのかなぜか7/30!?笑
キャンペーン始まってるって!?

詳しい内容はわかり次第。。。
    *国土交通省が、7/17東京都民・東京発着が割り引き対象外と発表

コロナウィルスが今だに猛威をふるっていることから、反対の意見も多いことは理解できるが、宿泊業、飲食業に携わっている者として少し回復の兆しが欲しいのも正直なところ。

携わる者として危険もあるがこのままでは廃業や倒産してしまうのも事実。難しい判断だと思うが。。。

話がずれてきたので、ここからは頂いた資料から

個人的には

①宿泊+交通機関等セットが1番恩恵を受けれると思います。

②宿泊のみでも恩恵は変わらないが、1泊上限【2万】の支援が受けられることを考えると、自分に置き換えた場合1泊4 万の宿泊施設に泊まるだろうか!?ってことと個人的にはだとしたら他のところに予算を使いたいと思う。

支援の2万円の割合は下のように

旅行代金の割引は2万円の70%14000円、残りの30%はクーポンというかたちで支援される。

なので、1泊2日4万円の旅行の場合

自己負担額は26000円

そこに旅行先で使えるクーポン6000円が支援され

実質40000円の半額20000円で旅行に行ける。

注意点は、クーポンの配布は9月以降になること!!
これは多くの記事で書いてあるが、7/22~支援されるのは14000円のみ!なので、9月以降の旅行で始めて実質半額の支援となる。

日帰り旅行にも

日帰り旅行の場合は支援が半額の1万円が上限になります。
その他は宿泊の支援と同様です。

そして、このキャンペーンのすごいところは

『何泊でも』

『何回でも』

支援してもらえるところ!
期間は今のところ2021年の春までとなっています!

この機会にぜひ行きたかったところに!

個人的には子供を連れて旅行に行こうと思っているので、子供も対象となるのかその辺が疑問ですが、また情報が出てきたら詳しく書きたいと思います。

#GOTOキャンペーン #コロナに負けるな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?