見出し画像

御園座で1番可愛い佐久間担になろうとした話

とんでもない豪語。自覚してるよ。
でも今回はこの表題が目標だったんだもん。

(今回はおもくそ脳内に直接伝達された感情のみを書いてますので細かい演目の流れや情景は前回、又はもっと詳しくレポして下さってる方のページへ)


下手したら今年生で見るのは最後かもしれない
佐久間くん
確実に今年私が見るのは最後の歌舞伎で登壇する佐久間くん

絶対可愛くいたい。
本当は世界一可愛い佐久間担でいたいけど
ちょっと顕著に御園座で。
名古屋市内の規模に落として。(落とせてない)

そんな今回の舞台は

滝沢歌舞伎zero 2021 6/20夜公演@御園座

相変わらず口癖は
「楽しみすぎてゲロ吐きそう」でした

席は2階10列30番台上手側
佐久間くんは上手なので相変わらず見やすい。し私も上手側の席の方が妙に落ち着く。
初めての御園座、新橋の演舞場と比べて少し小さめなのか10列でも全然観れる。
唯一見切れたのは生化粧中のインタビューで出るスノたちの顔写真だけ。
正直全く問題なし。

今年3回目だというのにやっぱり慣れない
ソワソワ開演10分前
早く会いたいなと終わってほしくないなが
ぐるぐる行き交う開演5分前

幕が上がればやっぱり一瞬で。
どうしても毎回胸に手を当てて身は後ろに肩は上に上がってしまう。
びっくりしたプリンセスのように

それと今回はサプライズが。
佐久間くんの髪型が。

今日ハーフアップなの...?
(私はハーフアップ推しではない)
いやいや待て待て待て

ひとつ結びじゃん!!!!

前髪センター分けで?
後ろひとつに束ねてるの??

それは..ドラケン...!?!

私の中で今期絶賛最推しのアニメ「東京リベンジャーズ(以下東卍)」の話をブログでされて盗聴されてるのでは!?並の解釈の一致があった中、
この髪型。

毎公演髪型を変えるのが楽しみだと話していた最中の、
この髪型。

...ぜっったいドラケン意識だ..

ちなみにそのドラケンくんはこの子。

もちろん佐久間くんはこんなに厳つくない。

見た瞬間実写は照一択やろって話してた矢先
佐久間くん照のことドラケン呼びしてるとブログにて発言。

絶対ふっか好きだろうなと思ってた矢先
案の定佐久間くんも同じことを思いふっかにおすすめをして見事にハマってる模様。

解釈の一致が凄すぎてもしかして
脳みそ共有してる???

クラウド共有しちゃってる?

可愛い可愛いひとつ結び
少し勇ましく見えるひとつ結び
ハーフアップには沸けないのに、ただのひとつ結びに胸がときめいて仕方なくて
開演前に自分で結んでるのかな..とか考えて心臓が苦しくなる。

ずっと双眼鏡で追っていると康二とすれ違う瞬間に楽しそうにアイコンタクトと手で何かのアクションをする佐久間くん

あ、メンバーとの絡み見なきゃ。(使命感)

パッと双眼鏡を外してみると

目の前に佐久間くん。
9人横並びで目の前にいる佐久間くん。

え??????

...え????


どちゃくそこっち(私)をまっすぐ見て歌うじゃない。
ええ....苦しいって..序盤数分でこれ???
もう0ズレ頂いてしまっていいの???
衝撃にどうしても備えられない
今日やっぱり命日だな。と確信した瞬間

そして始まるone  heart
本当に落ち着いて。3回目でしょ??
自担の恐ろしさを再確認。
呼吸して、呼吸。(cv.岩本照)と脳内プチパニック

康二の歌い出しから佐久間くんのソロまで時間があるのと後ろを向いてることに救われやっと落ち着きを取り戻す。

めめのソロがくるタイミングで
みんな揃って座り直すのやめれる??

もうみんな顕著。
というかそのみんなの衝撃に備えようとする姿勢見習いたい
2曲目に入っているのにまだひとつ結びの衝撃から回復できてないから。

そしてやってくる佐久間くんのソロパート。

ああ、そんな真っ直ぐな瞳で歌わないで
(いいぞもっとやれ)
ああ、そんな優しい顔して歌わないで
(いいぞもっとやれ)

動悸が収まることを知らない。
ものすごく集中してるし目に焼き付けてるのに頭の中から色んな自分の声がする
2つしかついてないはずの目から入る情報があまりにも多い。

情報過多で溺れる自分。大丈夫そ?

でもこれが生の醍醐味で。
必死で食らいつかないと置いてかれる情景と衝撃を常に与え続けてくれる推し。
これだからアイドル佐久間大介のファンをやめられないんだよなあと好きを噛み締めて聞くone  heart。

実はね。私この公演でもう1人楽しみにしてた人がいたの。

thう。渡辺翔太。お前だ

なんでか前日からかっこいいかっこいいって
沸きまくってた翔太。
one heartの立ち位置は佐久間くんと隣だね。
すんごい意識しちゃったよ。

...今度は翔太と0ズレ..???

この席すごい。一瞬にして悟る。
きっと舞台上で1番上手に立つであろう演者の場ミリがここなんだ。
だけど翔太はまっすぐ私(こっち)を見て歌ってくれない。

相変わらず声量エグいなおい。

しっかり歌ってくれてるので少しかがんで拳を握って目線は下で歌う。
翔太らしいね。知らんけど

照の挨拶。
ああ、ついに始まってしまった。
思う存分に楽しむんだ。ともう既に衝撃に耐えられてない中覚悟を決めた瞬間でもあり
殺される覚悟をした瞬間(遅い)

ひとつ結びの佐久間くんの九剣士

たまらんなあ(cv.半兵衛)

なんだろう。剣士味がすごく増すのよ
おろしてるのも大好きなんだけど
結んでると少し前の2次元味を感じざるを得ないのよね
おろしてるのはフルカラーの最新2次元って感じ。
根拠はないんだけど。

そしてやっぱり私はすっぽんから出てくる
めめラウが好きなのよ。
絶対に見ちゃう。
デカくていい。すごくいい。
相変わらずレポ下手だなおい。

なんか館様の殺陣、すんごく迫力増してる気がした
見るたびに重厚感が増してる
存在感がす〜ごい。
かっこいい。
もうなんか圧巻されてて面白いくらい余裕なかったんだけどそう思ったのは覚えてる

今回の阿部ちゃんの舌打ち。
これもすんごい。もう私が今まで聞いてきた舌打ちの中でもピカイチの舌打ち。
今まで聞いてきたのって舌打ちじゃなかったんだなって思うほど。
〝チッ〟みたいな可愛いのじゃなくて

〝ッチィッッ〟 

みたいなす〜ごいちゃんとしてるやつ
(頼むから伝わっててくれ)

自分の推しがこのパートもらえてたら
絶対に全集中して気合い入れるこのシーン。
今日この阿部ちゃんの舌打ち聞けた阿部担に幸あれ。

変面、やっぱりダンサーさんに惚れ惚れしてしまう
壇上からする踊ってる時のバレエシューズの音がすごく好き。ペタとコトの間の音

そして何事もなく無事に成功する変面。
御園座はとても暖かいね。
演者の誰が出ても拍手は起こるし笑いも起きる

ああ。もうMaybeだよ。
変面で得た余裕とサビまで開かない紗幕、
Bメロまではっきりと登場しない佐久間くんをいいことに初めてちゃんとふっかをみる

かあi〜...お、?かっこいいな、?

今まではマッシュ寄りの髪型で前髪下ろしてぽてぽてしてるイメージがあった深澤くん
どうしてもJr.の頃のイケイケリアコ枠深澤くんが忘れられない私

襟足がなくなって、髪もトリミングして短くなって、前髪あげてて、

かっこいいな、?(再掲)

初めてちゃんと見た紗幕に映るメンカラのプロジェクションマッピングみたいなやつ

普通におしゃれでかわいい。

でも紗幕が上がれば目線は全て佐久間くんがかっさらう。
ひとつ結びで黒シャツで踊る佐久間くん。
美としか言いようがない。
ここに断言したい。彼は妖精なんだと。

黒シャツからチラ見えする綺麗な腹筋
白くて綺麗な肌

佐久間くん、それいやらしいやつだよう

(自慢の弟に蘭学学びに行くって言われた時のテンションで)

もろ見え腹筋太鼓より
隠したところも見せてくれちゃうdesireより
エロい。
良質なエロ。グサグサ刺さる。

あまりにものめり込んで見入ってたため
大好きなラスサビをあべふかが歌い終わっていたことに気づけない。
佐久間くんがバタリと倒れてラスサビ..!!と思ったらラウルの指パッチンが聞こえる

終わった!?!


自分でもびっくりしてしまうくらい夢中で
見ていたんだな。
心酔とはまさにこのこと。

みんな大好きゆり組B̶e̶s̶t̶ My friend
隣の席にいた中高生がなべ担だったので
あんなに前日から沸いてたのに自分の双眼鏡を譲る私。

͟だ͟っ͟て͟”2͟人͟“を͟見͟て͟い͟た͟い͟ん͟だ͟も͟ん͟ね͟

館様の舞ってやっぱり綺麗だなあ
動きに重みと厚さがあって佐久間くんとはまた違った優雅さがある。
重厚感の中にしなやかさがある感じ

あんなに沸いてたのに突然恥ずかしくなって翔太をちゃんと見れない私もいたな
色んな世界線混ざって複雑な気持ちになりかけたよ。笑

にしてもやっぱり歌うまいなあ。

演目を知っているが故にひとつひとつ終わるたびに寂しさを感じる
けどその寂しさを超える感動とトキメキを全演目でくれるSnowManたち。

ああ、本当にすきだなあ
毎日体を張って挑んでくれてありがとうで
泣きそうになる腹筋太鼓前


御園座の2階席横にある演者が出られる場所
演舞場に比べて小さくてそこにいる横原くんが心配になる。

さあ、スーパー深澤タイムだと気合いを入れて座り直す私(ここで)

太鼓準備してる影愛おしくね??

それぞれが太鼓を押して定位置に付けてる
当たり前の準備だけどそれが見れるだけでも嬉しくなっちゃうチョロヲタ

何回このスーパー深澤タイムを見てきたと思ってんだよって突然深澤担の人格が出てきて(いうて2回)余裕ぶりだすチョロヲタ兼私

翔太また分厚くなった??


もう今日はみんなへの問いかけがすごいよ?
頭の中クエスチョンマークだらけ
頼むから答えてくれ??

実はサブタイトルで
〜 なべふか腹筋太鼓を拝もう 〜
というのも付けていた今日

絶妙な横位置で双眼鏡に収まらんのじゃ


ねえ。地味にいそがしいのよ。
もう双眼鏡で見るのやめて2人を見る。

....そろそろ深澤くん苦しくなってくるんじゃない???(ニヤニヤ)
なんて思って双眼鏡を構える
上手下手で交互に太鼓を叩く場面。

倒れた瞬間に顔をしかめて辛そうな顔をする
深澤辰哉(29)

最高に美味しい。


腹筋で起き上がる時じゃないの。
ライトが当たってない倒れる時なの
床に背中がつくと苦しそうな顔をするの
ここが肝だよ
テストに出るからね、いい?

もちろん起き上がる時だって苦しそうな顔をしてないわけじゃないけど
ちょっと気の抜けた本気の“キツい”を垣間見れた

さあ、さあ、さあ〜〜!!
(お天気前のやすべえの煽りより)
メカ太鼓だよ

佐久間くんのウリャー!!!!に微笑ましくなっちゃうね、かあいい

ってか

肩幅どうした????


いやまあ確かに意外と肩幅はあるけど。
意外と首がしっかりしてるから顔がさらに小顔に見えてるのも知ってるけど。

肩がガンダムなのよ
全然いい例えができなくて悪口みたくなっちゃって心苦しいんだけどさ、
まるでブロックを繋げたみたいなぼこぼこしてる肩周り

2ヶ月前より遥かに質量増してる...
あんなにかわいい動画更新して毎日weiboも更新してくれてた中筋トレしてたの...??

なにそれ。苦しい。

毎回背中のほくろの個数を確認しちゃう
そして2演目くらいぶりに見るひとつ結びの衝撃に再度やられる

いい加減慣れるか衝撃に備えるかしろ。

今日の佐久間くん、全然辛そうじゃない
いつもはキツいの中にある楽しさって感じの笑顔してるのに今日は楽しさの中にあるキツさって感じ。
いつも以上にニコニコして叩いてた(^^)
いっつも頭ぶんぶん振ってるのに短い髪を
ひとつ結びにしてることもあってか頭を全然振らない佐久間くん
そういう細かい配慮にアイドルらしさと少し内気な性格が出てて好きだ

終盤少しだけ辛そうになって少し安心しちゃった。

食いつくように見てたので目が回ったよ

IMPACTorsのダンス。
これ好きなんだよなあ
幕に写る映像?と合わさったダンス。
いっつも気の抜けた表情で見てたけど

今日は忘れなかった。

すっぽんから出てくる佐久間くんを

いっつもブラゴが始まって「ハッ!!!」て焦ってしまうこのシーン

今日はもうIMPACTorsがダンスをしてる時からすっぽんを双眼鏡で捕らえてました。

スモークが出てきてひとつ結びのまま上がってくる佐久間くん。

美しい...
もはやあれは女神。ここは天空か?

しかもジャケット着てない。
肩にかけてて振り向くと同時に落ちるジャケット
ああ、そうだった。
彼の周りのものは自我を持って彼の魅力を引き出す小道具と化してしまうんだった

あれはまさしく

美の暴力

一瞬だった。

なんだかんだでふっかのシーンも楽しみなんだよなあ
バク転に味しめてるとか聞いてたからするのかと少し期待してたけどしなかった今日
ふっかの1番好きなシーンって実はラウが登場する間の一瞬にして捌ける姿なんだ。
全力で下手に走る姿がたまらなく愛おしくてかあいい。
仕事人ON深澤辰哉最高に推せるなあ

センターのラウルに左右から集まってくる
8人のお兄ちゃんたちかっこよくてどうしよう
“タバコ”と確信的にわかるようなポーズはしてないように見えたけど近いポーズはしてるようにも見えた
してなくてもしててもかっこいいからどっちでもいいんだけどさ

ラスト、左手はポッケに、右手はジャケットを持って決めるポーズがたまらなく好きで
きゅんが止まらない。
きゅんを通り越してもはやぎゅんです
焼くなり煮るなり好きにして欲しい

そしてこのまま生化粧

上手側、ラウルがハロハロの雑踊りみたいなバンザイしてわきゃわきゃしながらやってくる

手なっが

そんな変な動きしてたら目立っちゃうじゃない

みんなくすくす我が子を見る目で笑っていたよ?
けどね?1番そのラウルの姿を笑顔で見つめていた人がいたの

そう
深澤辰哉(29)

ママ。わかるよ。
愛おしいよね。
私はそんな目線を送る貴方が愛おしいよ。

おかげで下手から楽しそうに館様とあべちゃんと談笑しながらにっこにこの笑顔でやってくる佐久間くんを見逃しかけたじゃない。

確実に“佐久間くん”ではなく“大介”の状態で
楽しそうにしてる姿に一瞬で心臓を鷲掴みにされる。
やだ。好きが溢れちゃった。

MC回してくれるインパクちゃんが(どっちの子かわからないのごめん)
「タイトル」って言葉を言う時に声が裏返っちゃって

見てて「おお!?」ってリアクションしてたら双眼鏡の中に映る黒目の大きな168cmの妖精も同じように目をさらにまん丸にして口を開けて「おお!w」と前のめりになりながらびっくりとツッコミの顔をしててリアルタイムのシンクロはさすがに頭抱えちゃう...

(上記がヲタク特有の興奮した時に出る:句読点一切なし文です)(見納めください)

何やらあべちゃんと楽しそうにお話ししながらお化粧をし始める

切実に混ぜて欲しい。

というか会話に混ざらなくていいから聞かせてほしい。頼む。

白塗りの塗り始めは右鎖骨あたりからでした

ってか肩幅どうした???(再掲)

どう見てもでかいのよ
この2ヶ月、私が4月に見てた比じゃない...

どこまでも衝撃を与えてくる自担...最高で最強...

今回のSnowManのアドバイス。
最初は佐久間くんから。
私が入る公演絶対アドバイス抜かれて嬉しい運命だね(黙って)

“味噌カツと手羽先どっちがすき???”

聞かれてるのはインパクちゃんなのに
真剣にどっちかな..なんて考え出す私。
そして基くん
「あべちゃんは手羽先だそうです。
理由は佐久間くんが鶏肉が好きだから!」
と突然あべさくをぶっ込んでくる

....恐ろしい子..‼︎!‼︎

ヒイイイィィなんて思ってあべさくを見れば
この〜♡と言わんばかりに(いやあれ言ってたな)指を差し合い笑い合う佐久間くんと阿部くん

あざとい警察です逮捕ー!!

署をあげて逮捕させていただきます。
もうこれ初犯じゃないからね。
罪重いよ本当に。

基椿「あっ!そこイチャイチャしないでくださ〜い!」

それな???

どこでもイチャつきおってほんまに..

どうもありがとうございます。

共通点0の両思いは尊くて大好物です。


次のアドバイスは館様から

“新へ。この前『おはようございます。すいません、挨拶が遅くなりました』と言ってましたが、それが君のタイミングです。君のタイミングで大丈夫(ニュアンス)“

ロイヤル。

そして表立ってこう言ってくれる先輩って
愛があっていいなあ。館ちゃまの優しさっきゅんっって感じでした。

よー覚えてないけど(おい)
基椿がそのあと一生館様のこと褒めとりました

次がまあ〜濃かったのよ
うちの万能調味料康二より

”椿くんへ。雑誌のインタビューで好きな匂いに『向井康二くんの匂い』って答えないでください」“

椿「ありがたいですよね写真だけじゃなくってインタビューまで読んでくれてるんですから。ちなみに宮舘くんと向井くん同じルームフレグランス使ってるんですけど、僕も同じの使ってます」

基「また真似したんでしょ?向井くん渋い顔してますよ」

椿「宮舘くんはきっといいって良いってくれます。ほらー!」

ちょっと待てい。

ついていけない。これぞ情報過多。目まぐるしく飛び交う有益な情報たち
後輩のインタビューにまで目通しちゃう寂しがりやの可愛いわんこにきゅんとしてたら突然メンバー、しかも館!!!とルームフレグランスが一緒って爆弾投下されてだてこじワールドの中にいじられる椿くん。

ああ、なんて幸せな空間なの??

そんなことを思うのも束の間

基「ちなみに俺と岩本くんも同じルームフレグランス使ってます」

椿「また基が真似したんだろ?」

基「今回は岩本くんが『基、いい匂いだね』って言って、真似してくれました!」

岩本「俺の話しないで(地声)」

!?!?!

〜すの日常ムビの深澤グランプリから抜粋
深澤くんの「そうなの!?」を添えて〜

もう無理。弄ばれてる。この人たちに。

地声のひーくんなんなん!?(逆ギレ)

というかこのアドバイスあたりで手の角度を90度くらいにピンとしてペンギンみたいな腕をしてスススと舞台袖に捌ける佐久間くん。
可愛すぎてなんなん!?(逆ギレ)
捌ける時あべちゃんに合図してあべちゃんと一緒に行けるか確認するのも愛。

ってかこのタイミングで虚妄と同じルームフレグランスの話しないでよ遂に繋がっちゃったのかと思ったじゃん(くそ身内の話)

最後のアドバイスはめめから

”他メンバーの仕事もファンのみんなは喜んでくれる。つまり一致団結ってこと“(ニュアンス)

相変わらずニュアンスでなんでも伝えようとすな
そしてめちゃくちゃ長文のアドバイスだった
そして一致団結でまとめるREN MEGURO

インパクちゃん「さすが目黒くんですね。言葉も写真もかっこいい」

写真がかっこいいに反応して後ろ向いたままジィーっと画面を見続ける深澤辰哉(29)

インパクちゃん「深澤くん何見てんすか?」
深澤「めめがカッコいいって言うから!」

そう言ってラウと2人でめめのポーズを真似する
歌舞伎の化粧のままめめの超えて〜けっ(おでこに手を当て口を開ける)のポーズをする2人

会場からくすくすと笑い声が聞こえると
「なあに笑ってんだよぉ!めめの真似してんの!カッコつけてんだよぉ!」とツッコむふっか

かわいいなあ。
後輩の面倒見がいいON深澤辰哉、愛

ここら辺でインパクちゃんたちが衣裳着て
舞台上に揃ったはず、、

話はルームフレグランスに戻り..
化粧台から乗り出したこの男

深澤「新ー!ルームフレグランス何使ってる?」
佐藤「俺無臭です」
深澤「後で俺のあげるから!!」

深澤「さっきお母さんから連絡あって」

\カンカン!/

深澤「これだけ言わせて!さっき俺のお母さんから連絡あって、お母さんSNSとかめっちゃ見んだけど、新のファンかな?『新くん、深澤くんに捕まるから逃げて』ってめっちゃあったんだって!」

会場からどっと笑い声が起きる

必死な先輩可愛すぎるしもうそのフレグランス私にくれ??って全力で思った

今夜のお化粧盛りだくさんが盛りだくさんで
記憶に残すのも精一杯なくらい楽しかった

インパクちゃんのWild Fire
結構すきなんだよなあ
割とハマってるのでしっかりとインパクちゃんを見る

ああ、もう1幕が終わっちゃうなあなんて気持ちで。

男と女の舞

妖艶ね。最近話題のめめあべは相変わらず
お客さんの目をはーとにさせて舞っている

そんな2人は置いといて。

なんとさく姫のかわいいこと

そのすり足の動き、しなやかな動き、綺麗に伸びた指先、全てが100点。いやこれ1000点。

ずーーーーーーーっと翔太のことを愛おしそうに見つめるの。

こっちの胸が苦しい....

翔太が好きなんだね..恋してるんだあ..
(まるで好きな人の好きな人を知ってしまったかのような感想)(好きだからこそ気付いちゃうアレ。)

めめあべと揃って舞台中央で舞うようになると、今度はその目つきが少し変わる。

優しく愛おしそうにしてた目つきから
妖艶な誘惑してるような流した目線をするさく姫

美しい....

そんな目で見ないでよぉ(お前は見られてないだろ)

ってか生娘のくせになんちゅう目..!

絶対あの目は生娘じゃないよ!?!
絶対遊女だった..
帯を水木結びしてる場合じゃないよ

今年は翔太を挑発する生娘だから!って何かの媒体で言ってたけど体現しすぎ。。

とんでもねえやつだな佐久間大介改めさく姫
ああ、とんでもなく好きだなさく姫改め佐久間大介


はあ。ため息しか出ない
なんて美しい世界なの、、、

私もさく姫に誘惑されてええ〜〜

ごめんなさいいっ、心の声がっヤダッ

そして五右衛門。
私はこのふっかが宮迫に見えて仕方ない。
(ごめんねふっか)

御園座はと〜〜ってもあったかいから
心配せずともしっっかり演者の登場時
見得時に拍手が起こる

ってか思ったんだけど新橋の演舞場には
カンカン音鳴らしてくれてる人っていたっけ??

臨場感というかリズムがなんとなく違ったというか、、
生の醍醐味でもある“互いの呼吸を読む”ということをしているように思えてやっぱり生の良さを肌で感じられたように思う。

刀投げ。

どうしても緊張しちゃう。
きっとみんな同じ気持ち。
このシーンだけはみんなが同じ気持ちで
みんなが同じ人だけを見ている。

いい具合に花道に立つ館様の姿が見えなくて
緊張を煽られる。
演出うますぎじゃない???
(席のせいだなんて一切思わないバカポジ)

私が見てきた中で1番綺麗に決まったよ。

館様が投げる時に刀を持ち直す、その時にするシャラとカチの間の音がたまらなく好きなんだよね。

ちゃんと刀の柄の部分をしっかりと掴む照。
それはそれはもう華麗に。
ああ、熱いなあ
2人の信頼も厚い
私の言ってることは寒いな。。

佐久間担でも胸熱くなる瞬間。
ジャンプ漫画だったら2ページ見開きフルカラーですよ。ええ。

残すは花鳥風月。

衝撃に備えるよ。
水に濡れながら溺れながら立ち位置につく
すの〜まんたち。

お化粧を落としているため髪の毛はダウンスタイルになりひとつ結びとはおさらば
楽しませてくれたひとつ結びにすら感謝
ひとつ結びで踊る花鳥風月クソかっこいいと思うんだけどな。まあそれはまたの機会にでもお願いしておこうかなっ

もう組曲がカットだなんてそんなこと嘆かないしもう悲しまない。
この舞台をこの状況下で生で見れたことだけで感謝なんだ。
毎公演、怪我なく楽しそうに突っ走ってくれる姿が見れるだけで幸せなんだ。と胸に刻む


ああ、佐久間くんがすきだなあ。


花鳥風月を口ずさむその切なくも淡い中に芯のある表情
少し関節のしっかりした指先はしっかりとのばされ、でも華麗に、存在感は確かにあるのに煩くなくしなやかに舞う姿
その指先一点一点をシーン(歌詞)に合わせて見つめるその視線

彼の言う“アイドル”ではなく“表現者”としての佐久間大介が明らかに存在していてなんて人なんだと脱帽する

気付いたら涙が頬を伝っていた。

あまりにも人を魅了する天才
私は君に魅せられて幸せな愚か者

この世に天使は存在するんだな

もう涙と舞台上の水でよく見えない。
佐久間くんも水でびしょ濡れ
私は涙で濡れ
2人仲良く溺れましょう

そんな中申し訳ないけどどうも脱毛済み佐久間くんが私の脳裏をチラつく。
腕と脚は済みなのに。
脇は残すんだ...
そうか脇は残すんだ、、、
、、、

アイドル....!!!!!!

どこまでもアイドルだ..
完全に無くさないところ程よくしっかり残すところ
どこを取ってもアイドル...!!!!

アイドルになるすべ生まれてきたんじゃなかろうかと思うほど。

どんなに目に焼き付けようとしても
体感は5秒の1幕。

残った感想は珍しくも
君たちを推せて幸せだな誇らしいな
といったくそ真面目なものでした。

...座席についてたクッションみたいなのは背もたれにするべきだった?お尻に敷くものだった?
正解教えてもろて



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?