後悔の嵐

Sunくんを授かったのは36歳の時で
出産したのは37歳でした


34歳の時に職場の健診で
卵巣嚢腫が見つかって手術をしました


当時は職場が遠く、
上の子が幼稚園に入るタイミングで退職して
家から近い職場に変えました


本当は新しい職場で仕事して
半年経ったら妊娠して産休・育休を
と考えていたのですが


配属されたのは全く経験のない部署、、、
職場の方に面倒を見てもらっている立場
だった事もあり、独り立ちできるまではと
妊娠を先延ばしにしてしまいました



36歳になってすぐに病気が発覚してしまい
内服治療を開始しました
内服の量が減ったところで
主治医と相談しながらの妊娠となりました


今から思えば
誰に遠慮して妊娠を先延ばしにしたんだろ?
病気が発覚した時に妊娠を諦めろって事
だったのかな?
転職する前に仕事を休憩して
35歳になる前に妊娠しておけば、、、


発達障害の子を授かる事は
なかったのかな、、、



etc.....と後悔ばかりです!!


本当にいろいろと悔しいです!!


治る事のない発達障害、、、


これまでも割と苦労しながら努力しての
人生でしたが
自分が我慢する事で何とかなる事なら
頑張れるのに、、、
子供にこんな運命を背負わせてしまうなんて
神様がいるのならば
何て残酷なんだろう、、、と思います


今は楽しい未来を
思い描く事ができない状態ですが
気持ちが明るくなる日は来るのかな、、、


最近はただただ目の前の事を
やるだけの毎日になってしまってます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?