話をする事で気持ちが楽に♡

自閉症のお子さんを育てている友達と
久しぶりにランチに行きました



Sunくんが自閉症の症状に
数多く当てはまっていている事、
児童発達支援センターに行っている事、
近々、発達検査を受ける事を伝えました



今後が心配で、、、
どう動いていいのかも分からないから
不安な気持ちでいる事を相談すると
いろんな事を教えてくれました



そしてお子さんが
発語なしの状態から
今はかなり話せるようになった事や
排泄は自立している事、
授業中は座っていられる事など
その子なりにゆっくりでも
成長する事を教えてもらえました



以前できていた事ができなくなったり
喋っていた言葉がなくなったり、、、で
今後、何もコミユニケーションが
取れなくなるのかぁ、、、と
気持ちがどんより暗くなって
将来の不安に押しつぶされそうになっていたので
話を聞いてもらって、いろいろ話が聞けて
心が軽くなりました𐤔(◍´͈ ᵕ `͈ ◍)𐤔



辛い事ばっかりが
目についてしまうこの頃でしたが、
友達のおかげで希望が持てました


感謝ですっ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?