見出し画像

相模の月

俺は、きぎょうすんべぇの従兄のじぎょう やるべぇ。
相模原弁で話すけど、どうぞよろしく。
昔っからすんでる相模原がでぇすきで、おもしれーことたくさん紹介するよ。

早速だけんど、昨日の夜、皆既月食をみたんだ。
ちょこっと写真とったので、相模の月を見てくれねーか。


天王星食

(訳)
私は、きぎょうすんべぇの従兄のじぎょうやるべぇです。
相模原弁で話しますがどうそよろしく。
長い間住んでる相模原が大好きで面白いことたくさん紹介してみます。

早速ですが、昨日の夜、皆既月食を見ました。
ちょっと写真を撮りましたので見てください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?