見出し画像

相模原の手土産紹介【上溝/Rabbit.】

こんにちは!SICの非公認キャラ "きぎょう したろう" です。
SICやこのブログの目的はこちら👇

今回は相模原市中央区上溝でたい焼きが買えるお店のご紹介です。

横山公園から田名へむかう県道54号の上溝石橋地区に、たい焼きと駄菓子のお店「Rabbit.」があります。

店内は昔からある定番の駄菓子のほかに、映えるような韓国のお菓子など、さまざまなお菓子がめじろ押しです。

今回のイチオシは、やっぱり”たい焼き”!

季節ごとに餡のラインナップが変わるようでしたが、今回は定番の大納言あずきとクリームを選びました。

生地には田名の「おがわのたまご」が使われていて、外はパリ・中はもちっとした食感が楽しめます。

また”しっぽの先まであんこ”を体現するかのように、ぎっしりと餡が楽しめます。(なんなら鯛の形の外にあんこがはみ出てます)
クリームももったりとせずに、しかしながら程よい粘りとあっさりとした味わいでした。

休日の昼間に伺ったときは、子供たちの憩いの場になってました。にぎやかな声をききながら、元気の出るたい焼きを手土産にしてはいかがでしょうか?
1尾200円~350円です。(2023年11月現在)

Rabbit.
神奈川県相模原市中央区上溝3865 メゾン石橋 1C
定休日:月曜、水曜
営業時間:10時~18時

https://www.instagram.com/rabbit200719/


相模原の手土産紹介を毎月更新中です。
よろしければ、ご参考までに

#SIC  


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?