見出し画像

新曲「ブルーヴァイオレット」出ました!

 どうも!SUNのドラムのスギタニです!
 一年以上前にせっかくnoteを開設していたのにずっと放置していました。新曲が出たので、このタイミングを機にマイペースに投稿をはじめようとおもいます。


新曲「ブルーヴァイオレット」

2024.2.21配信開始「ブルーヴァイオレット」

作曲:杉谷朋哉
編曲:SUN
サウンドエンジニア:Akira Nakajima (Studio 246)
ジャケットデザイン:ふじいしほ

 レコーディングを担当していただいたのはStudio246の中島さん。いつも丁寧にレコーディングしていただいており、前回のシングル「キャンバス」でもアドバイスいただいたりしていて、今のSUNはきっとこの人なしでは成り立っていないなと思ってます。いつもありがとうございます。

ミックス中の中島さん(後ろ姿だけど)

 今回のシングルはちょっと前とはテイストが違う感じに仕上がりました、ぜひ比較して聞いてほしいんです!(笑)

 前回のシングルで曲を絞り出してからアイデアが全くでなくなる時期があり、そんな苦しい時期の中でできた曲です。
シーケンスっぽいフレーズからはじまって、思うがままに転調する今自分で考えたら「はちゃめちゃすぎるだろ!いい加減にしろ!(笑)」って感じです。(というか転調の部分はギターのふじいにも友達の小谷さん(Dr.largo/Mistia)にも「ふざけんな!(笑)」って言われた)

 自分の好きをたくさん詰め込めたからなのかメンバーの二人にとっても大事な曲になっていって今ではライブで欠かせないピースになっています。サビとかみんなで口ずさみたいな、、、、、、

「不器用 消してよ!」←かわいくかけて大満足

 ↑あまりにもキモイ見出しなんですが、ここ、どうしようもないくらいの歌詞好きポイントです(自画自賛)

最初は抵抗あったけどこの歌詞流れるシステム、現代的で好きです

 皆さんはサブスクどこでつかっているでしょうか、僕はなんとなくApple Musicを使い続けているのですが、歌詞機能で自分の書いたものが流れるといつも感動してしまいます。
 音楽として曲を聴くといつも歌詞がスルスルと抜けて行ってしまうという悲しい性質をもっていたので、歌詞機能のおかげでかみしめながら曲を読み込めるようになりました。この機能でお気に入りの歌詞を見つけたらぜひ教えてほしいです。ライブハウスで話そうぜ~~~

近況

大学2年に差し掛かるころの2019年末に初めてSUNで音を出してからはや4年が経ち、ついに社会人バンドになりました。毎日せわしない日々でライブも月1ペースですが「長く続けていきたいな」とメンバー3人で話しているのでゆっくりと楽しい音楽を作り続けていけたらいいなと思っております。

来る3月3日(日)の三国ヶ丘FUZZでの自主企画「SUN!SUN!SUN!の日 ~三人寄ればなんとやら~」の準備もいろいろ進めております。

ポスターを246なんばに貼らせていただいております。作業中のしほとももか

ポスターつくったり、グッズつくったり、僕は機材アップデートしてみたりなどなど、あとこの前ライブでご一緒させていただいたバンドのライブをみにいったりとか、、、、(endroarめちゃかっこいい)

endroarさんのライブ

これからも末永くバンドを楽しめますように

ライブ情報(めっちゃ重要!!!)

2/25(日)@心斎橋AtlantiQs「第十回 野口英世が集まる日」
3/3(日)@三国ヶ丘FUZZ「SUN!SUN!SUN!の日 ~三人寄ればなんとやら~」
3/25(月)@北堀江club vijon「CONNECT」


大阪発スリーピースポップロックバンド「SUN」
大阪を中心に活動中!
ふじいしほ(Gt&Vo)
ももか(Ba&Vo)
スギタニ(Dr)

【CONTACT】
Mail : sun.official333@gmail.com

SNS・LINK
X(旧Twitter):https://twitter.com/sun_bandinfo
Instagram:https://www.instagram.com/sun_bandinfo/
litlink:https://lit.link/sunbdna

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?