見出し画像

ふるさと会館庭園コンサート 春の陽だまり

春の陽気に誘われて

3月は寒さが続き、今年は例年よりも桜の開花が遅くなりました。
ふるさと会館庭園コンサート 春の陽だまりにお越しくださいました皆様には厚く御礼申し上げます。
ようやくやってきた春。桜を眺め、抹茶を飲み、素敵な音楽を聴くという、まさに五感で楽しめるコンサートをお贈りしました。

第1部 itone♪

第1部ではマリンバとヴァイオリンの演奏をお楽しみいただきました。
当初、マリンバのみでの演奏を予定しておりましたが、サプライズ演奏により、一段と素敵な演奏会になったように思います。
優しい音色につつまれて、とても穏やかな気分にさせてくれました。

第2部 現代邦楽 竹のしらべの会

日本庭園にぴったりなのは、やはり邦楽でしょうか?
折角の日本庭園、抹茶、和菓子、そして桜。こんなにも和を感じるコンサートですから、第2部には篠笛と筝の演奏をお届けしました。

今回の「ふるさと会館庭園コンサート 春の陽だまり」では、ロケーションやシチュエーションを存分に堪能していただけるよう、優しい音色の楽器を選定してみました。
今後もぜひ、カネヨシプレイスのコンサートにお越しくださいませ♪

今後の開催予定

・4月ロビーコンサート
 日時:4/18(木)19:00~20:15
 場所:カネヨシプレイス 1Fロビー
 出演:ぬ~ぼ~
    筑紫丸和会

・5月ロビーコンサート(大ホールホワイエコンサート)
 日時:5/19(日)11:00~11:30
 場所:カネヨシプレイス 大ホール1Fホワイエ
 出演:ヴィオリラアンサンブル シュシュ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?