CABさん完成版

POWWOWJAPAN IN OKINAWA ~vol.1

こんにちは**

先週8/18~8/25日に開催されたPOWWOWJAPAN VOL.1
OpeningとClosingに行ってきました。

場所は『沖縄アウトレットモールあしびなー』

ミューラルアートとは『壁画』を意味する言葉で
日本ではまだあまり知られていませんが、
海外では至る所で芸術的なミューラルアートが
その街の風景をみせ盛り上げています。

沖縄で開催されるのは今回が初めて!

会場内ではアーティストさんたちがアートを描いている他、
おしゃれなキッチンカーや、DJブース、ライブペイントや
紅型体験コーナーなどがあります。

(こんな感じのキッチンカーがたくさん出店しています)

こちらは18日OpeningのDENPAさんによるライブペイント!

Closingでは

それぞれ1日の間に仕上げたアート作品が出来上がっていました!

そしてCABさんによる壁画制作はというと・・・
Openingでは下絵だった壁が・・・

Closingでは

完成していました!!!!!!!!!

写真では収まり切れないほど大きなアートが壁一面に広がっていて
とても凄かったです!

写真でも伝わるように、この通りの空間が凄く明るくなっていました!

あしびなーさん側によると、普段は人通りがとても少なく、
今回が1番の人通りの多さだったとか。

ショッピング施設でこんなイベントが開催されてるなんて
凄くないですか!?!(^^)!

今回から始まり、次は10月中旬、12月、1月と、計4回開催予定で
ミューラルアートがどんどん増えていくので
是非たくさんの人に見に来てもらいたいです!

まだまだ沖縄では発信したばかりだけど、
これから絶対ストリートシーンを盛り上げていく存在になると思います!

これを機にストリートカルチャーが
沖縄でたくさん広まるといいなぁ

皆さん早めにcheckしてください♪

また情報分かり次第POWWOWネタ更新しまーす!

takayasu**


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?