見出し画像

【完了報告】恩納村キャリア教育支援事業

こんにちは!しょきたです。

弊社にて受託しておりました、恩納村のキャリア教育支援事業(恩納村地域型就業意識向上支援業務)が完了しました。

 恩納村内の小学校・中学校を対象に、これまで各学校の先生方が行ってきた、職業人講話・事業所見学・ジョブシャドウイング・お仕事体験を支援する事業です。
 子どもたちに様々なお仕事の魅力や楽しさ・大変さを感じてもらい、将来の選択肢の一つになればと思いながら事業を進めてきました。

 今年度はたくさんの事業所の皆さまのご協力のおかげで、33もの取り組みを実施することができました。

各体験の様子は下記ホームページでも紹介しています♪


コロナ禍で思うように取り組みが進まないこともありましたが、その中でも「子どもたちへの学びの機会をとめてはいけない」という先生方の思いもあり、感染症対策を意識しながら取り組みを進めてきました。
また、オンラインを盛り込んだ取り組みも実施し、私自身も勉強続きの事業でした。

たくさんの方の思いがつまった事業に関わることができとても嬉しかったです!


カスタマーサクセスチーム 諸喜田

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?