見出し画像

【温泉】#地球に浸かる


◾︎自然を満喫する


「自然を満喫」というと海水浴、釣り、登山、森林浴等、初心者には手が出づらい物ばかりですが、その考えは チッチッチ☝️です。

◾︎健全愛好活動


尚悟は自他ともに認める自然愛好家です。地面に寝転んで虫や植物の視点に立ってみたり、地球科学の論文をシコタマ読み漁ったり、1分間 木にハグをしてみたり、キツネに話しかけたり、雑草を食べてみたりします。アイヌも愛しているし、地学や天文学、スピリチュアルも愛しています。

あれ?もしかして、自然を愛しすぎると「変質者」になる? 28歳のオッサンが木にハグしてスピリチュアルな事言ってるのヤバすぎる?

うぅ、、、、

気付いてますとも。ルールと真逆に位置するのは 自然。知能の反対は本能。 だから皆さんに気持ち悪がられるのも仕方ないです。

と腑に落ちたものの!!

流石に通報されて お縄 になるのは御免です。本気で「自然愛好活動」をするには、場所とタイミングを選ばなきゃいけません。

それを叶えるのが「健全愛好活動」です。

・散歩
地形や植物、空を眺めて風を感じる

・地面に物を落とす
引力って凄すぎるし、なんだか地球にハグされてる気がして幸せ。段々と地面にものが落ちたんじゃなく「物に地面が落ちてきてる」ように見える。

・水を飲む
地球が78:22の割合で海:陸。 人体も78%が水。 そりゃ割合も同じだし水は必須ですな。 誰しも、親に似るもんですからね。


そしてイチバンのオススメが「温泉」です。

◾︎温泉は地球


温泉ってマジでやばい。 超簡単に言うと、マグマ地下水です。 地下水にも水質(泉質)がめちゃくちゃあるので地域によって効能も違うし源泉温度も違います。
地下だけに、奥深ぇ〜!!

その中でも モール温泉 と呼ばれる温泉は太古の植物の死骸が積もって積もって亜炭(モール)になり、それが地下水に溶け出し、更にマグマ熱で温められているんですよ。 それに浸かる。 温泉、「地球」すぎるだろ。 アースすぎる。 まじでアーシぃんよ(?)

◾︎薬の沼


モール温泉はアイヌに「薬の沼」と呼ばれていました。 一説によると鹿やキツネが温泉で脚を温めていたから発見できたそうです。 人間なんて地球に現れたばっかりですから、動物の方が「地球スキルが高め」なのも納得できますね。 温まることは「健康になる」ことです。 胎児が母の羊水に浸かるように、我々もモール温泉に浸かることが必須なのです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?