見出し画像

乙女座満月 痛み以上に自分の道に戻る調整力強し

今回の満月のサビアンシンボル、
火山の噴火、というだけあって、
人によっては我慢が積もり積もって
爆発しやすい満月となっています。


積もり積もった行き場のない
感情が流れ出すため、
傷や痛みを伴いますが、
アセンダント 蠍座で、
それに耐えうる強さがあり、
痛み以上に問題解決、改善の道に
切り替えていけるタイミングです。


他者の道でできないことを
無理矢理頑張っていたり、
自己犠牲的に役割を担っていて、
その重さに耐えかねている時、
あなたはどうしますか?


違うと感じながら、
重さを背負い続ける困難な方を選ぶか


一時的に期待を振り切ってでも、
自分の道に戻って 
本来のあなたの良さを
無理なく発揮できる方を選ぶか


どうしたいかもわかりません‼️
という方、簡単です。


冷静に"現実"を見てください。
無意識にある内側の声が
現実に反映されています。


みんなや相手ではなく、
あなたの現実はうまくいっていますか?
あなたは無理をしていませんか?
難問を抱えていませんか?
そこに答えがあると思います。


そして、自分の道に切り替える時、
色んな感情が出てくると思いますが、
自他への批判的な視点ではなく、
感情と事実を分けることによって、
シンプルに自分の道、
本来のあなたに戻るだけ、
ということがわかるかもしれません。


他者の道にあなたが存在しないと
いけない理由はなくて、
そうでなければ成り立たないという
思い込みは、自分のためにも、
他者のためにも不要です。
思いやりは、他者と同じだけ、
自分のためにも注ぐことが必要です。


それぞれが自分の道にいて、
本来の能力を発揮できていますか?
誰かが無理をしていませんか?
間違いがあるならこのタイミングで
修正、改善していける乙女座満月です🌕


11ハウスの満月となっているので、
グループ友人などの関係性の中で
そういったことが起こりやすいですが、
今回は、壊したところから、
新たな創造が生まれてくる満月と
なっています。


壊すまでの過程で、あなたの大切に
したいものに気付き、手放すものにも
気付きやすい時です。


相手を通して、意外な自分自身にも
気付くかもしれません。


初心に戻ることで生み出したいものを
思い出すかもしれません。


自己実現を人に押し付けてないですか?
共有にこだわる欲から離れましょう。


手放した時の傷や痛みはありますが、
是非、自分の能力を自然体で発揮して、
あなたが本当に生み出したいものを
生み出していく時、
また新たに人と繋がっていきます。
是非、自分の道に舵を切ってくださいね❣️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?