見出し画像

山羊座新月

また、遅くなりました


具体的な計画をたて、
整理と準備を実行していく、
山羊座の新月


山羊座なので、特にお仕事とか、
社会的な役割、社会との関わり方について、
具体的に、現実的に、
どこに向かって、どうするか、
なんですが


今まで通りのやり方ではないよ笑、
と言われてる気がします〜

新しいものを築きたい時、
古いものを壊す、
必要がある


でも、それは、戦ったり、
無理矢理そうさせたり、
勝ち取っていくというやり方ではないと


私も含め人って、
周りや環境が原因で、結果自分が
そうなっている、と思いがちですが、
自分自身の習慣となっている
考え方や固定した価値観が原因で、  
結果そうなっている、
という原因と結果が逆!みたいな、
種明かしがあるかと


恐れるのをやめたら、
周りが威圧的でなくなったとか、
戦うのをやめたら、敵ではなくなったとか
自分から声をかけたら孤独ではなくなったとか
こんな自分ではと考えるのをやめたら、
転職先が広がったとか
人のお世話やめたら自分のことできたとか


今回、そんな風に、原因と結果って、 
思ってる方と逆てところを
受け入れると良さそうだなぁと。


受け入れる、そうする事を許す、
ということで、
古いやり方を壊していくことができ、
壊すことによって、新しいやり方に
気付けるという感じ


ですから、今まだお疲れや心身不調がある方
自分以上にみせようと頑張ったり、
緊張状態で焦って無理するのはお休みして、
あなたらしくリラックスして、
自分を責めるのはやめて、
今を楽しんで


この新月は、5ハウス
お仕事も社会の役割も、
苦しいけど続ける、
合わないけど続ける、
自分を削ってとにかく頑張る、
という所から抜け出して、
自分らしく楽しんで創り出す、
という始まり


いつも抜け出せない理由と
なっている考え方や価値観を壊す、
(その方法は前述通り受け入れる、
許す、休む!)
楽しんでリラックスして、
創り出していくよ〜!と


あなたを培ってきた経験を整理し 
何のために、何を残し、何を捨て、
どんな能力を使っていくか、
まじで深刻になりすぎず、
ノリの良い音楽でもかけながら、
リラックスして心を休めながら、
整理と準備をしていこう


新月と牡羊座木星と葛藤の角度、
やめる、終わる、踏み出すのも、
山羊座の冷静にじっくりいく姿勢も、
牡羊座の自分軸と勇気も大事、
その塩梅って、結局なーんにも
考えてない時に降りてくる直感なのかも笑


クリスマスですね🎄
とりあえず、ケーキ予約してなかったから、
お気に入りのPARIってるケーキ屋さんに並んで
ブッシュドノエル、ゲットしてきました^_^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?