見出し画像

シンプルとは、温かさ

とうとう、いや、やっと、
オリジナルプログラムをリリースします!!

自分と同じような悩みを抱えている方の
未来のために、自分自身も葛藤しながら
獲得してきた学びと経験を詰め込んだ、
『自分で自分を変えるための星読み講座』

ところで、、、Simpleという言葉。

どんなイメージがありますか?
辞書通り、単純、簡素というイメージ
でしょうか。

語源は、ラテン語で、
「折りたたんで一つにする」
という意味があるそうです。

私が掲げている、《シンプルとは温かさ》とは、
複雑になった自分をただ単純化する、
素の状態に戻すということではありません。

《シンプルとは温かさ》の中身は、
矛盾し合う性質、欲求、
その一つ一つに目を向け、
有るも無いも認識して受け入れ、
光も暗闇も認識して受け入れ、

一つ一つをフラットに重ねることで、
多面的に散らばった複雑な自分が、
本当の素になっていく、
というものです。

その一つ一つを折りたたんでいった先に
シンプルな自分があるということ。

そして、そうやって獲得した
シンプルな自分とは、
シンプル=優しさ、であり
シンプル=強さ、であり
シンプル=個性、である、
ということ。

2020年から西洋占星術とマナカード を使って、
セッションを行なってきました。
ようやく最近、当初から目指していた
本質的な問題に触れて、唯一無二の個を活かして
人生を楽しむためのサポートをするという
目標に近づいてきた、と感じています。

それは、セッションという実践を積み重ねた
という事だけではなく、
私自身が私の本質に向き合ったことで、
お客様の本質に踏み込む覚悟ができた、
ということなのだと。

だから、今まで以上に、
お客様と共に本質、個にじっくり向き合いたい!
私もお客様と共に次の段階に進みたい!
そんな思いでプログラムを創りました。

本質を受け入れ、自分に落としていくのに、
本質を重視すればするほど、
継続的に向き合う時間が必要です。

そのため、継続的に個というものに、
楽しく、冷静に向き合うことができ、
尚且つ、自分や周囲の人のホロスコープが
読めるようになる、
【自分で自分を変えるための星読み講座】
私の1dayセッションの特盛りと
星読みの基礎知識を併せ持ったプログラム
にしました。

私自身、長く矛盾と葛藤していました。
例えば、、、
頼りたい私      自立心の強い私
共感し合いたい私   フラットでドライな私
感受性豊かな私    思考、閃き型の私
仲間が欲しい私    一人が好きな私
守り守られたい私   自由でいたい私

この矛盾に正面から向き合うことなく、
無いを埋められる何かを探して、
幻の完全を目指していた気がします。
しかし、矛盾を認め、受け入れた先に
感じていることは、、、

共感力もあって、フラットな見方もできる才能!
想像力豊かで、閃きも有る!
めっちゃ有るし、それが私。
そして、無いもめっちゃある、それが私。
私は私のこの個性を堂々と生きよう、
不完全が完全でOK!
ますますリラックスして生きますよ!
シンプルとは温かさなんだ💚
と、静かに燃えてます笑。

《シンプルとは温かさ》の体現者として、
同じような悩みを持つ方に届けたい!!
そのシンプルな思いで、お届けしたいです♡

12 /28 本日15時頃に、LINEにて、
「自分で自分を変えるための星読み講座」
募集開始します!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?