見出し画像

蟹座新月

大波小波と波立つ感情と共に、
自分の生き方の基盤の入れ替わり
を感じた人も多いかも。


過去傷ついたことや
尊重されず腹がたったことや
悔やまれることを思い出したとき、
もっと大事にされたかった、
もっと大事にしたかった、
なんて可哀想なんだろう!
なんてダメなんだろう!


そんな気持ちが出てきたら、
自分の基盤の入れ替えチャンス到来。


純粋な部分を守るために、
沈んでいたのだけれど、
その純粋な柔らかい部分を
素直に出していってもいい、
蕾を開いていいように、
修繕、回復のために浮上してきた。


チャンスとはとても思えないとき、
こう考えてみるといいかも。


私はまーったく完璧ではなくて、
不完全で、でこぼこで、
いろーんな自分がいる、
そしてそれは、あの時の最善で
それは、あの人も同じかもしれない。


感情を無視したり、
抑えたり、
割り切ったりして、
やり過ごすこと、
大人の私たちは、
慣れっ子かもしれないけれど、
どんな感情も受け入れて、
そんな自分を観察することは
そのままの自分を受け入れる
ことになる。


さて、これから、
どんな自分でもいいし、
どんなペースでもいいし、
どんな現在地でもいいし、
どこを目指してもいいので、
水瓶座満月までの2週間
意識すると開運かもヨー🕊
と感じるコト。


自分の身体と精神と感情の一体感🛎


それぞれを分離して、
どれか一つをいち早く得たいと、
無理や我慢をさせることなく、
それぞれがそれぞれの自分の
正直な声を受け入れながら、
歩調を合わせて一体となっていくこと。


言うまでもなく、
自分と繋がり調和が生まれると、
周囲と繋がり調和が生まれてくる。


私は、しばし家族と共に、
日本を離れて、
異国の地へ行ってきます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?