見出し画像

山羊座満月

朝ビーチへウォーキングに行って、
少し瞑想した時に感じたことを。


まずは、それぞれが

それぞれの世界を大事にし

その世界を共有している人を大事にし

それぞれの世界を自由に輝かして

それぞれの世界をまた生み出していく

それを面倒くさがったり

怖いからできないとしたり

やったことがないからできないとしたり

自分のために使う時間はないと言うのに

他人が創った世界の中で演じ続けたり

他人との競争のために、
時間や労力やお金を使ったり

しているなら、あなたはあなたの世界を
自分で創ることを諦めていない??

あなたの生きたい世界を創ることは
あなたの責任。
それは、あなたのためであり、周りのため。

そこに一歩一歩の努力や決断を惜しまないで。

それぞれがそれぞれの責任で、
それぞれの世界を創る。


さて、今回の山羊座満月は、

何かしらの結果を受け取ります。

それは一見失敗や敗北といった、

思い通りではないことかもです。

しかし、その失敗や敗北は、

あなたの成長、進化のために

必要な学びを受け取ることができます。


特に、他人とのやりとりを通して、

自分の本心、本音、そして、

エゴを捨てた本当の目的のようなものに

気付くことができるはず。


年明けの山羊座新月から、

また2週間前の蟹座新月から

何かしら動いたその結果は

思い通りではなかったり、

ある意味失敗だとしても、そこから

成長や進化に繋がる気付きが得られる、

満月です。


気付きを気付きだけで終わらせず、

是非、気付いたら本心に従って、

自由に想像力を使い、型にはまることなく、

方針変更、やり方を変えてみてください。


創造は、自分の心からスタートし、

自分の想像力によって生み出され、

そして自発的に決めて、

自分の責任で実行し、

見直して調整してまたチャレンジする、

この積み重ね、なんだと実感しますね。


他人との比較や競走に、

そのエネルギーを使うのではなく、

自分の心に正直になって、

この積み重ねにエネルギーを使っている内に、
結果的にあなたの世界、居場所に
辿り着くのだと言われています🌕


双子座の金星と水瓶座の土星が、

正確に調和しています。

今回、対人関係で色々起こりやすい

満月ですが、あくまで冷静な対応で。

無感情、理性だけで行きすぎず、

情感も含めて、俯瞰的、長期的視野、

平等性、リスク管理、

先を見据えた冷静さを持って

対応すると良いと思います^_^


愛を込めて、

クリスティーナ聡子💐

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?