見出し画像

蠍座満月 月食

8ハウス
蠍座らしいハウスで満月
半年スパンのことが満ち、  
ここから半年スパンで影響する


水瓶座に入った冥王星が
5/2から逆行していてこちらも
順行に戻るのは10月、
6月に山羊に戻り、
再び水瓶に入るのが1月
1月から冥王星水瓶座時代の本番


古い世界から、新しい世界へ、
土台の移行期間なんだなぁ


8ハウスは、受け取る部屋
受け取る器は、
どれだけ溶けて、
解いているか、
こうあるべきをどれだけ崩しているか、
なんだなぁとも感じる


蠍座の対岸の牡牛座、
太陽が天王星に近づいていて、
"私はこうあるべき"
こうあるべきの上にある
無理とか習慣とかパターンから
自分を解くチャンス


でも、力む必要もなくて、
心配したって、ジタバタしたって
今まで通りにはならない、
急な何かは急に起こる、
リラックスして、
直感を受け取るのが最善と感じる、
自分の直感を信じて、
日々のサインに感謝して、
変化のタイミングに乗る


自分をリラックスさせるために、
視点や思考の切り替え、
その環境をつくり、
感情の波を平穏にする、
冷静さを持ったリラックススキル
を身につけることが
全面的なサポートになる!


アセンダントは魚座で
海王星が乗っている


境界線を溶かす
境界線とは自分の限定的な視点のこと
どう見るかによって景色が変わる
想像力でもある


世界は沢山ある
どんな世界に行きたいか?
溶かして世界を見て、
想像して創造する


ジャッジなしで受け取り、
境界線を溶かして、
世界を創っていく、
思い込みを溶かしながら創っていく


創るとは与えられるままにではなく
創造主であると自覚して
自分で明るい方を選び直すことでもある、
と思う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?